※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぴん
妊娠・出産

15週の妊婦です。左下腹部が痛み、張り止めを飲んでも痛みが続きます。靭帯の痛みかもしれず、同じ経験の方がいるか不安です。

今妊娠15週のものです!下腹部痛についてです。
かなり初期から下腹部痛はあり、張り止め(ダクチラン)をずっと処方されて飲んでいます。
4ヶ月に入り痛みも少し落ち着き、薬の量も減りました。
しかし、今真ん中よりほんの少し左の下腹部がズキズキと痛いです。
19時半頃に張り止めを飲みましたが、21時頃からまた痛みが出てきてます。
ずっと横になってますが、段々痛む時間が長くなってきたように思います。
出血はありません。
検診まであと二週間ほどあり、不安です…
ネットで調べたら靭帯の痛みとかもでてきて、何が正しいのか分かりません。
同じ時期ぐらいに、同じようなことあった方おられますか?

コメント

あーちゃむ

不安であれば夜でも産婦人科は電話繋がるので相談するとよいですょッ(*´ω`*)

大丈夫そうなら明日の朝でもよいですし

産婦人科は24時間365日繋がるので不安に思った時は

電話して相談ですッ(*´ω`*)

悪いなと思うかもしれないですが

助けられる可能性があるのは先生しかいないので

あのときしてたらとなるぐらいなら連絡した方がよいですょッ☆