※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

妊娠線が増えて困っています。ケアをしても効果がなく、体質に合わないのか心配です。効果的なケア方法を知りたいです。

妊娠線が止まらないです💦
もはや出来る瞬間もわかるくらいで、家事をしながら皮膚のあちこちにピキパキヒリヒリと刺激を感じ、見ると出来たてほやほやの赤や白の妊娠線があり、数日後赤黒くなってめっちゃ目立ちます…。既存の妊娠線が伸びたりその周囲にも出来たりして、1日数本~数十本ペースで増えています💧
一応湯上がりに化粧水➡クリームタイプのローション➡ニベア青缶➡馬油➡ラップパック➡ワセリンを塗り、日中も突っ張りに気付く度にニベアを塗っているのですが、全く無意味…。
体質には敵わないのでしょうか😢
これをしたら少しマシだった、というのがあれば教えて頂きたいです…m(__)m

コメント

梨果

エルバビーバーのオイル良かったですよー♡妊娠線1つも出来てません!

• ももも

ももも

コメントありがとうございます🎵

エルバビーバー初耳です😲!調べてみます~ありがとうございます😌✨

• 1月14日

ラストスパートをかけているんですね!赤ちゃんの成長が。もう放置しかないのかなとおもいます…
過去最高にお腹が出ている状態で皮膚も伸びきっているため限界を超えて皮膚の細胞が分裂…というか破けている状態なので、いろんなものを塗りたくって皮膚をあちこち伸ばすと皮膚が伸びて細胞が破れて悪化させるだけなので最低限のことだけをしてください😣😣!

• ももも

ももも

ですかね~💦もうそんなに日々大きくなっている実感は無いのですが😅
    そうなんですか?!マッサージも兼ねて触りまくっていました😱優しく馴染ませるようにします💦💦

• 1月14日
いー

少し高いですが、風呂上がりにママ&キッズのクリーム塗ってました!
で、痒かったり乾燥してるなーと思ったらその都度ニベア塗ってました。

お腹が大きくなることに肉や皮が追い付かないと割れそうな気がするので、『皮(肉?脂肪?)伸びろー!!』とマッサージして塗っていましたよ😊

そのお陰か分かりませんが、2回とも妊娠線できませんでした!!( ๑>ω•́ )۶

• ももも

ももも

それ、サンプルで使ったことあります✨しっとりしますね😊そのクリームとニベアだけで出来なかったんですか?!やっぱ体質かな…😢二人とも出来なかったなんて優秀ですね~😣✨

• 1月14日
年子ちゃんママ

私も妊娠線すごいです…。
1人目の時にスイカ状態になって2人目でこれ以上妊娠線増えれないね〜なんて笑っていたらびっくりするほど範囲が広がりました。
もうなにもせずにいたのですがこの季節乾燥で痒くて痒くて…(;o;)
今は母の勲章と思えていますよー🎖

私も同じだったので回答させてもらいました!!

• ももも

ももも

まさに!!スイカです!!
    今子宮の大きさもスイカくらいらしくて、大きさだけじゃなく柄までスイカだわ~って言ったら旦那に「それ笑って良いのかわからない…」って言われました😅
    てか、一人目で散々伸びたのに二人目でもまだ妊娠線増えるんですね💧
    勲章だってお医者さんにも言われました~😭私もそう思える日が来ることを祈ります😣💨

• 1月14日

できる人はなにしてもできます(((;゚;Д;゚;)))

• ももも

ももも

やっぱりそうですか😖これだけ塗ったくっても毎日出来るようならやっぱ諦めるしかないですね😂😂
    出来ない人が羨ましいです😞🌀

• 1月14日
のくちゃん

お風呂あがりにベビーオイルぬって、少し時間置いてからママ&キッズのクリーム塗ってますよ♡マッサージ大事です♡妊娠線1本もできてません( * ॑꒳ ॑* )♥

• ももも

ももも

同じことやっていましたが、ダメでした😭💦季節柄乾燥するからかなぁ~と思っていましたが、週数近いですね⚡1本も無いとか凄すぎです😱💨

• 1月14日
  • のくちゃん

のくちゃん

ママ&キッズのクリームがあたしにはあってたみたいでした!ほんと、ケアしてもできるときはできるっていうし、体質やお腹の出るスピードとかもあるんですかね( -᷄ ω -᷅ )妊娠線、薄くなるクリームもあるみたいだし、そっちでケアしてもいいかもですね!

週数近いですね♡
    お互い頑張りましょう♡

• 1月14日
  • ももも

ももも

そうですね~😭💦あと元々の脂肪具合とか骨格とか…勘繰りだしたらいくらでも原因ありそうです💦
    あぁ、見たことあります!オイルもありますよね💡こうなったらアフターケアを頑張るしかなさそうです😂

ありがとうございます✨お互い安産目指して頑張りましょう💓

• 1月14日

保湿だけを考えると、オイル塗る→サランラップ巻いておく。はどうでしょうか??
試した事はないですが(><)

• ももも

ももも

オイル以外省いて良いってことですかね?!不安でついつい塗ったくってしまって…💦結局増えているんですけど😂💧

• 1月14日
はんちゃん

体質みたいですね💦

お風呂上がり濡れた状態でオイル馴染ませてからクリームで蓋が一番保湿されるみたいねすよ!

オイルは水分が少ないから乾いた肌に塗っても浸透しにくいそうです。

塗ったり塗らなかったりですがその方法で今の所妊娠線ゼロです!

• ももも

ももも

最初濡れたままオイルだけ塗っていたら出来たので、クリームをプラスしたら、それでも出来るので現状に至ります😅
    でも濡れたままオイルは復活させてみても良さそうですね!
    同じ方法なのに出来ないの羨ましいです(TT)

• 1月14日
プレママ

36w6dからいきなり妊娠線できました!初産で凄くショックです(>_<)切迫早産で入院していたので、なかなかケアできずしてなかったらいきなりできました泣
母の勲章、たくましいですね!
妊娠線になってしまう方が多いのは承知ですが、まだ受け入れられてないです泣

• ももも

ももも

結構後半になってから出来ましたね!そこまで来たらこのまま行けそう…って思っちゃうから尚ショックでしょうね…😢💦
    ほんと、たくましすぎます😂
    私も最初数本でショックを受けていましたが、今考えればあの頃の妊娠線はまだ可愛いもんで…。私の場合は日々劇的に増えているので、プレママさんもこれ以上増えないよう気を付けて下さいね😢💦

• 1月14日
  • プレママ

プレママ

ありがとうございます。子どもの顔を見れたら、妊娠線も母の勲章だってきっと思えれば良いですね(^^)細身の方や少食の方、お腹が出たことがないかた等がなりやすいそうです。
    ラストスパート気をつけます!逆に励まされてしまいました😂ありがとうございました‼

• 1月14日
  • ももも

ももも

そうですね✨きっと子育てに必死で自分の容姿なんて二の次になるでしょうし、悩んでいる日々も若かったと思えたら良いですね😂
    細身も少食も当てはまらないのですが、何故だろう…(笑)元々運動していなかったし、皮膚や筋肉がついていけなかったのか…💦
    いえいえ🎵お互い安産出来るよう頑張りましょうね😊🍀

• 1月14日

私も、33週に入ったとたん、出来ました…
お腹全体が『ピキピキ、メリメリ』っと裂ける感覚が分かります。
痛いし痒いです…
まさか…と鏡みたらまさかのまさか。
この3日であっという間に広がり、止まりません。
ワセリン塗りまくってたのに。
双子だからか、お腹のサイズも半端ないし…
先が怖い

• ももも

ももも

やっぱりわかる人にはわかるんですね…!✨ちょっと嬉しくなりました😊…が、塗っているのにこの感覚…切ないですよね😖💧
    ほんと、止まらないです😵既存の妊娠線が伸びたり、その周囲にもじわじわ広がってきますよ💦
    双子ちゃんなんですね💓一人より重くて大変ですよね😣💦私もワセリン塗っていますが、それだけじゃ足りないかもです💦まぁ、私の場合は何塗ってもダメなんですが😅お互いなるべくこれ以上広がらないと良いですね😢💦

• 1月16日

退会ユーザー

昨日の夜見たのと、今朝見たのとでは、たった一晩でギョッとする広がり様で、赤く亀裂が広がってます…
    まぁ、私は今後、人様にお腹を見せることもないから良いかも…ですが、やっぱりショックで…
    ワセリンって、結構な保湿性あるから32週までは綺麗なお腹でした→自分で言ってます(笑)
    だけど、ピキピキメリメリプチプチが今は、ずーっと進行形だから、この瞬間も裂けてるはずです…
    かなり痛いですよね…
    カッターとかで切られてる感じ。

どうか、私達の憎き妊娠線がストップします様に☆

• 1月16日
  • ももも

ももも

わかります~😭💦私も今まではおへそを境に左右に妊娠線のグループが出来ていたのですが、いよいよ繋がりそうです😢赤い亀裂、生々しいですよね😞
    私も誰かに見せること無いんですが…何だか気持ち的に落ち込みますよね💧
    綺麗なお腹だったなら尚更悲しいですね💦そう、ワセリンって保湿性あるはずなんですけど…。奥には届かないんですかね💦
    痛いですよね⤵今脇腹に刺激を感じています😅
    ほんと、これ以上スイカになりませんように!祈るばかりです😣✨

• 1月16日