※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

主人の仕事で会食が多く、陣痛時の送迎が心配。36wで子宮口2cm、予定日確定は37wの健診で。初産で焦り、陣痛タクシー予約は10日かかる。入院前に陣痛来たらどうしたら良い?

不安な気持ち吐かせてください(>_<)

主人が、仕事の付き合いで外せない会食(飲酒あり)が多く、主人不在時に陣痛がきた場合の送迎にハラハラドキドキしています🥲予定日付近には仕事の調整はするようです。

現在36wで、2日前の健診では子宮口2cm内診したところ(グリグリではないです)赤ちゃんの頭が触れると言われました💦
計画分娩予定で37wの健診で予定日確定します。今のところ38wぐらいで計画の予定かなと言われています!

当方、初産なもので前回の検診で赤ちゃんの頭が触れると言われ心の準備が出来ておらず一気に進んだ感じがして焦っています😭破水や陣痛時に1人だったら、、、と考えたらこわくて怖くて(>_<)

昨夜、遅いですが陣痛タクシーを予約しましたが予約完了まで10日ほどかかると書いており
もし入院前に陣痛等来た場合、どうしたら良いのでしょうか?😭

コメント

予約完了まで10日もかかってしまうんですね💦
私も、陣痛タクシーを予約していたのですが空きがなくて手配できないと言われて、結局別の会社で普通に呼びました😅
私も主人が夜勤でいなかったのですごく不安だったのでお気持ちわかります🥲

• ママリ

ママリ

ネットで予約したのですが、予約完了まで10日ほどかかってしまうようです😱💦
    空きが無かったんですね😭予約してたのに意味ないですよね、、、泣
    ご主人が夜勤でいらっしゃらなかったなんて不安で仕方なかったですよね😭お気持ち分かって頂けるだけで心が軽くなりました😭

• 2月25日