※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

西松屋の服が毛玉になりやすいのは知っているんですが、逆に違うブラン…

西松屋の服が毛玉になりやすいのは知っているんですが、逆に違うブランドはどうですか?

個人的にユニクロはなりにくくて、その他の海外ブランドやバースデー、しまむらのプチプラはあまり変わらないかなぁという印象です!

ナルミヤ系やファミリアなどのちょいハイブラはどうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミリア
ミキハウス
プチバトー

は洗っても洗っても色褪せはするものの毛玉は出来なかったです!

あお

個人的な感覚ですが…ナルミヤ系やミキハウスは毛玉になりにくい気がしますが、ミキハウスのワッペン物はワッペンのところにだけちょっと毛玉出来るかもです。あと、ラルフもならない気がします!パーカーを何年も着てますが毛玉にはなってません。ただネイビーなので、多少色落ちはしてきたかな💦

西松屋も化繊が混ざってる物は毛玉になりやすいですが、なりにくいなって物もあります!素材次第な部分はありそうです。
ただ、襟ぐりが伸びちゃうのはあるかもです💦

ちぃ

アカチャンホンポは物による気がします。

ハイブラのファミリアやミキハウスは日本製だし、触った感じも全然違います!でもお値段はりますよね、、

ホットビスケッツおすすめです!ミキハウスの子会社なのかな?値段もそこそこで、品質も良かったです😊

ぽっぽ

ナルミヤ系のXLARGEを良く好んで着せますが次男までガンガン着せても色あせはあっても毛玉ほぼなしのトレーナーを3年半着せてますがまだまだ現役です🙄

ハイブランドのバーバリーも親が買ってくるのでありますが毛玉普通に出来るし値段じゃないと思います😂
個人的にナルミヤ系はなりにくい気がします!

💸空から降ってきて💸

BREEZEは毛玉できにくいと思います!
2年着ても色あせあっても毛玉はないです!

はじめてのママリ🔰

結局のところは素材にポリが入っているかどうかが重要だと思います!
西松屋も綿100のものは毛玉できませんよ💡ただ、綿100のを探すのが大変なんですが💦

女の子であれば、any famが女の子が好きなポイントを抑えたデザインが多く娘は大好きで、綿100も沢山あります!
あとは、slap slipもいいです😊

はじめてのママリ🔰

フォミリア、ミキハウスは毛玉になったりよれにくいですね。

ニットプランナー(KP)も造りはいいと思います。

ナルミヤ系はものによりますね。。
メゾピアノも化繊の多い洋服は毛玉ができたりヨレますよ。