※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中に高血圧になり、産後も安定せず降圧剤を服用。上が110〜120、下が80ぐらい。医師からは一生服用かもしれないと言われ、遺伝も心配。32歳で涙も出そうになるが、子どものために我慢している。

妊娠中、妊娠高血圧になり産後も安定せず内科に通い、降圧剤を服用し始めて半年経ちました。

服用すると上が110台〜120台 下は80台ぐらいです。

漠然と「いつまで飲むんだろう」と思っておりましたが中々聞けず。。しかし今日お医者さんに聞きました。

上が100を切るようになれば軽くして更に下がればまた軽くして、、とまだまだ先は長そうでした。

そして「あたしは高血圧なんですよね?」と聞くと
やはり高血圧でした。(当たり前なんですが)

一生服用なのかなと不安になる中で遺伝だと尚更
治りにくいと言われました。
我が家は父方が高血圧です。

今はニフェジピン20mgを1日2回服用してます。

やはりもう飲み続けるしかないんですよね。
高血圧が治る事はないですよね。

32歳なんですが死ぬまでかぁと少し涙が出そうに
なりました🤥でも子どもの手前泣けない!と堪えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲まないとどれくらいですか??私も妊娠中血圧高めだったので気になって😭😭😭

  • こころ

    こころ


    私は出産した病院で紹介状貰い行くようになりました。
    病院によるんでしょうが、、。
    長女の時はなかったので☹️

    • 2月24日