※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子の髪の毛のセルフカットか美容室行きか悩んでいます。薄毛でアレンジも考え中。子供が美容室で大人しくできるか心配です。

2歳の女の子の散髪について
皆さん、2歳くらい女の子の髪の毛は、セルフカットですか!?それとも、美容室行ってますか!?
なかなかの薄毛です。髪の毛も細いし、だんだん増えてきてはいるものの、全然薄いので、伸びてきたら適当にわたしが切ってます。
でも、今年は七五三をやらなきゃなので、髪の毛をアレンジしたいなら、私が適当に散切りにするより、そろそろ美容室行った方がいいのかなぁと思いつつ…どうなんでしょう?皆さんどうしてますか?😭

うちの娘は、割と病院などでも大人しくできるタイプですが、2歳位の子は美容室に連れてくのも大変だし、嫌がって切らせてくれない事もあるだろうし、皆どうしてるのかなって気になりました…

コメント

ねこ

うちの娘も3歳くらいまで髪の毛少なかったので、前髪だけ私が切っていました!後ろはまだ切るほど髪なかったです😅

七五三のためなら、前髪だけ美容室で整えてもらってはどうですか?髪を切ることに抵抗がなさそうなら、2歳でも美容室大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!長さはあるのですが、薄いので、私が切っても別に変じゃないよなぁと思って切ってしまっているんですが、いざアレンジするってなったときに、変なとこが短いとまずいかなぁとか色々考えてしまって(笑)3歳くらいからでも大丈夫ですよね!

    • 2月24日
★☆

うちは5ヶ月で前髪カット、1歳のお誕生日に編み込みおさげができる多毛ちゃんですがセルフです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛が多いと切るの大変じゃないですか!?
    髪の毛少ないので、美容院行くのはもったいないなとか思ってしまいます(笑)

    • 2月24日
  • ★☆

    ★☆


    確かにすいたりもしなきゃいけないので大変ですが、美容院の費用がもったいないです…😂(姉妹共に多毛ちゃんで大人と同じ間隔で切る必要あるので😂😂)
    上の子(4月から年長)はそろそろ美容院にしようかなとは思ってます🫢笑

    • 2月24日
はじめてママリ🔰

4歳ですがずっとセルフカットです😊
本人も嫌がるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない場所、知らない人に切ってもらうの怖いですもんね…

    • 2月24日
ママリ

うちの娘もそこそこ薄かったので、前髪だけセルフで切ってました!
落ち着きない子だったので、寝てる間に…🤣
三歳過ぎて、YouTubeの散髪する動画とかを見て行きたい!って言い出したので、キッズカットメインのところに連れて行きましたが、切られてる間は大人しかったけど霧吹きが嫌だったらしく、もう行きたくないと言ってます…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    霧吹きが苦手、ということもあるんですね笑
    初体験ですもんね💦なかなか緊張しちゃうんでしょうね😂
    しばらくセルフカットにしようかなと思ってきました…

    • 2月24日
穏やかでありたいママ

今2歳の女の子で、割と病院でも大人しくできるタイプなので7ヶ月から夫と2人で美容院に連れて行ってます。

うちは産まれた時からしっかり髪の毛があるタイプなのと、親が切ると結構暴れてガタガタで失敗する事が多くて美容院に行く事のほうが多いです。
一応親が隣にいれば1人で座ってカットしてもらえてます。

まわりの同じくらいの歳の子は多毛の子はしっかりカットしてる子は多いけど、まだふんわりした薄毛の子は七五三にむけてロングヘアに伸ばしてる子が多い印象です。(前髪だけセルフカットしたり)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やっぱり髪の毛が多い子は自分では切れないですよね😅保育園で同じクラスの子が可愛くおカッパにしてるのをみて、おおー髪の毛多いとあんな感じにカット出来るんだな、と思ったのですが、うちの子だとフワフワなのであんな風にはならないなぁと💦
    量はないのですが、後ろの長さが結構出てきてしまって、邪魔かなぁと思いつつ、少しだけ切ってます。縛っても毛が薄いからすぐ解けてしまうし、私の髪の毛は多毛剛毛&天パでそれはそれで苦労しましたが、娘の髪が旦那に似て全然違うので扱いに悩んでます笑
    しばらくセルフカットしとこうかなと思い始めました。、

    • 2月24日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    ふんわりした髪の毛の子は赤ちゃんの名残りがあって子供らしくて可愛いなあと見てて羨ましくなります🥰

    うちの子はまさしくぱっつんなおかっぱです😆

    今おかしくなってないならセルフカットのままでよさそうですね😊

    • 2月24日
nyan

次女が来月3歳になりますが、
前髪が全然伸びてこないです。。
後ろも少し伸びたくらいで、
まだ1度も髪の毛切ったことありません💦
11月に七五三控えてますが、
それまでに伸びてくれるかなと
ヒヤヒヤしています😅
上の子は2歳すぎてから前髪切りました。
後ろは毛先だけ揃えて私が切ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちの子は伸びはするので、何回も前髪は切っているのですが、量は無いので、わざわざ美容院行くほどでは…と思ってしまいます😅
    まだまだ髪の毛はこれから増える、伸びますよね!😅

    • 2月27日