※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で完母ですが、保育園に入れるか悩んでいます。夜間だけ母乳に切り替えることは可能でしょうか?乳腺炎の心配もあります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生後7ヶ月で完母ですが、保育園にいれようか迷っています。

昼間ミルクで夜間だけ母乳に変えることは可能なのでしょうか?

頻繁にしこりができる体質でいきなり夜間だけ母乳にすると乳腺炎になるのではと心配です。

同じような方がいればお話をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

ミルクたまにあげてるのですが、夕方のお風呂後にしてます!そのタイミングか元々一番母乳の出も悪いのでちょうど良くて。

M🐰

我が家は哺乳瓶拒否に4ヶ月頃からなってしまい、克服できず今に至ります😅
ありがたいことにご飯はよく食べるので早めの3回食と、ミルクをコップで飲むことで解説しようと思っています😣

かか

うちも保育園入れる予定ですが、完母です。
離乳食もよく食べてくれるので、9ヶ月入ってすぐ(4月初め)から3回食に移行しようと思っています。
朝イチと寝る前は母乳をあげるつもりですが、保育園での水分補給の練習として、離乳食時にコップでミルクを飲ませてます。(まだ1度に10mlくらいしか飲みません)

私も乳腺炎になりやすいので、どうしようか悩んでますが、ならない程度に絞っておっぱいが慣れるまで頑張るしかないかなぁと思ってます😂