※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
妊娠・出産

赤ちゃんの睡眠時間は出産に近づくと減るのでしょうか?また、寝ている時間が長い場合、胎動の数は少ないのか気になります。

こんばんは💛
現在、使ってるアプリでおそろくこれは18週目に入った時のスクショなのですが
"赤ちゃんは16-20時間の間、寝ています"とあります
出産が近づくにつれて赤ちゃんの睡眠時間て減っていくものなのでしょうか?それともこのままなのでしょうか?
最近、また胎動の事が気になり、赤ちゃんが長時間寝ているのであれば1日に感じる胎動の数は少ないのかな?と疑問に思い質問しました🤔

コメント

双子ママ

大きくなってくると赤ちゃんも暗い、明るいなど分かってくるみたいですよ(^_^)
朝起きてカーテン開けるとポコポコ動くとかよくありました!

• puppy

puppy

お腹の中にいるのに暗いや明るいが分かるんですね🙄何か素敵ですね💕

• 1月13日
亜美子

お腹の中にいる間は刺激も少ないし睡眠時間が減ったりはしないんじゃないかなぁと思います╰(*´︶`*)╯♡
でも、胎動は日に日に強くなってくるので起きてるかどうかははっきり分かるようになりますね♩
ぁあー胎動とか懐かしいなぁ 笑

• puppy

puppy

そうなんですね☺💕
    はあ私もそう感じていくのが待ち通しいです😫

• 1月13日
みいさん

赤ちゃんにも個人差や性格があるので
よく寝る子はこのままずっとかもしれませんしもう少し起きてる時間長くなる子もいるかと思います(^O^)
うちは後期になってからは20時間は寝てなかったと思います。結構動き回る子で陣痛中も胎動感じるほどずっと動いてましたよ!

わたしもこのアプリ使ってて
ちょっと懐かしくなっちゃいました💓

• puppy

puppy

みるく83さんの赤ちゃん活発ですね☺❤
    最近、胎動というものを感じ始めたので今からですかね赤ちゃんの性格がわかってくるのは🤔

• 1月13日
  • みいさん

みいさん

後期に入ってからじゃないですかねー♩
    胎動感じ始めたころは寝てる時間のほうがかなり多いと感じましたよ(^ ^)
    そのうち動きすぎて痛いとか寝れないってほど動くと思います♩
    比較的男の子のほうが蹴る力が強いとかよく動くと言われるので性別にもよるのかもしれないですね!
    寝ても起きてても自分ひとりの時間が取れるのは今のうちですのでマタニティライフ楽しんでくださいね❤︎
    生まれるとびっくりするほど自分の時間なくなります!(笑)

• 1月14日
マイセーン

私もこのアプリ使ってました😊

赤ちゃんが大きくなるにつれて胎動も多くなったので、睡眠時間は減ってったんじゃなかったかな?と思います。
つい半年前くらいなのにもう忘れててすみません😅

でも、どんどん動きだしますよ😊
特に寝ようとしてる時😓日中はあまり動かなかったです😊

• puppy

puppy

だいたい、いつぐらいから胎動の動き大きく感じましたか?😊

• 1月13日
  • マイセーン

マイセーン

妊娠中のメモ見てみたら6ヶ月くらいからしっかり胎動を感じてたみたいです!

• 1月13日
lemon

私はアプリでもう
「赤ちゃんは20分ずつ寝たり起きたりを繰り返しています」ってでますよ〜

だからちょっと眠る時間少なくなってきてるんですかね?
いまはお腹が波打って激しすぎて、引っ張られて痛いときもあるほどの胎動ですが…

わかり始めた時は、ほんとに〜に愛おしいですよ💕