※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

工房系ランドセルでラン活をする際の適切な時期や感覚について教えてください。

工房系のランドセルでラン活をした方教えてください。

①ラン活を終えるのに適していると思うのは何月ごろだと思いますか?
②ラン活が終わったのが早いと感じるのは何月、普通なのは何月、遅いと感じるのは何月ですか?

コメント

①夏前までに
②11~1月は早い、GW前後~夏は普通、年度末は遅いと思う

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ②は11〜4月は早いですか??

• 2月24日

退会ユーザー

ララちゃんとかで考えてる人から見ると早いと思います!
    うちは池田屋で買いました
    GWに混み混みの中買いたくなかったので4月1日に買いましたが「早い」と言われました笑
    (工房系ではない人)
    でも人気カラーは販売終了(メール来る)でてたのでカラーによっては早くないと思いますよ!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!3月に東京のショールームや出張展示会に3社行くのでそこで決定して、4月中には書いたいです😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

①年長さんの春ですかね🌸工房系なら5,6月くらいまでには決めたられたら安心かなと🤔
②早くて2,3月、普通で4〜6月、それ以降なら少し遅いかな?という感覚です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3月に東京のショールームや千葉の出張展示会に3社行くのでそこで決めて、レンタルランドセルを試したりしつつ、4月中には購入したいと思います✨

• 2月24日