※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育児しながら医療事務の資格取得は可能でしょうか?育児中にどれくらい勉強できるか気になります。

育児しながら資格取得はやはり無理ですか?
結婚妊娠を機に前職を退職し、子供を保育園に預けられるようになれば私も働きたいと考えています。前職はサービス業で残業も多く時間の融通も効かないのでおなじ職種は考えていません。求人をみると医療事務が良さそうだなと思い、人気職種のため資格取得していればまだ採用してもらえるのではと考えたのですが、育児しながらではやはり無理でしょうか?育児しながら資格取得された方いつどのくらい時間を割いて勉強できてましたか?

コメント

まま

今2人目育休中で医療事務の資格取得のため勉強中です。
正直途中から「やるんじゃなかった」って後悔しました😂でも出来ないことはないのてお金を払ってる以上とるつもりです!
時間はやったりやらなかったりですが、やる時は1日3時間はやってます。
明後日が試験日なのでまだ取れてませんが参考までに