※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
お仕事

旦那が転職を考えていて、転勤が必要な状況について悩んでいます。引っ越しや子供の学校などの問題もあり、我慢すべきか迷っています。皆さんは転勤についてどう思いますか?

旦那が今の会社の体制?対応が酷すぎて鬱になりかける感じもあって転職したがってます。
一年前くらいに北海道、東北、九州に転勤必須の企業を受けてて私が転勤はやめてほしいとお願いしたら辞退しましたが結構大手で同じ職種でお給料も上がる見込みがあって旦那がとても気に入ってます。

そしてそこが最近首都圏の募集をしていて喜んでまた受けたらやはり三年後くらいには転勤を覚悟してほしいと言われたそうで…🙄
でもここで働けるなら俺頑張るよと凄く意欲的です。
娘たちは4月から小学生、幼稚園に入ります。
二年前に家も買ったし猫も飼ってるし気に入ってるので私も引っ越したりするの嫌なんですが😱

ここは旦那のためにも我慢するのが良いでしょうか😣というかもう面接では覚悟ありますとか答えたみたいなので受かったら覚悟せざるを得ないんですが🙄
皆さん転勤どうですか?😣お子さん学校とか大変じゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任はナシですか?

うちは転勤ありの持ち家、私も働いているので単身赴任一択でした。

もう別居期間の方が長いと思います。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですね!
    旦那がいて日常で助かる部分が結構あって単身赴任も乗り気になれなくて…
    でも決まってしまったらそれも検討しようかと思います😣

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も転勤族で転勤何回かしてますがやっぱり慣れるまで寂しいです🥺
そしてうちは旦那の不在が多いので周りに頼れる人が居ないで結構キツいです😭
でも、あちこちいろんな所に行けるのは凄く楽しいです😍
でもやっぱり…子どもが小学生になるまでには拠点を決めたいと思ってます🥺

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

楽しい部分もあるのはいいですね🥺!
    そうなんですよね…今旦那がいて助かってたり親がいて助かってたりすること多いので😣
    こどものタイミングもありますよね😭

• 2月24日
にぼし

旦那様の鬱が進んだ場合に社会復帰が難しい事態になっても支える事が難しいようであれば転職を勧める派です。

転勤に関して、私の場合なら子どもの性格(新しい環境に馴染みやすかったりそれを楽しめる性質かどうか等)に応じてついて行くか決める基準にします。
転勤族ですとぴょこがえるさんが安定したお仕事に就くのが難しくなってしまいますからそこも踏まえて家計を旦那様と相談・把握してもらった上でですが…
持ち家については、抵抗がなければスミタスかどこかの不動産で物件のリース代理してくれたと思うので、賃貸化して定期収入要員にするのもアリかと思います。

理想は単身赴任してもらう、ですかね😅

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうですね、転職は絶対ですね。でも正直転勤なしのとこにしてくれないかなーというのが正直な気持ちです😭
    こどもは口には出さないんですが新学期前とか精神的に結構弱い部分があるので心配だったりします😱
    私はパートやスキマバイトで働いているのでそこに関してはどこでもやっていけるかなぁとは思ってます🤔
    賃貸化!いいですね😳!

軽く子供に聞いてみたらパパと離れたくないと言うので困りました😅

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

今の会社の体制や対応が酷いとは具体的にどんな感じでしょう?そこにもよるかと!
転勤、嫌ですよねぇ😅わかります。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

最近の話だと一時期病気でお休みしてたんですが労災について話を聞いただけで謝罪文書くまで復帰させないと言われたり傷病手当3ヶ月経っても出してくれないまま今に至ります😨あと上にいくほど仕事量が増えるのに残業つかなず給料が下がるそうです😅

転勤に関して旦那はまるで独り身のように安易に考えてるのでそれもモヤモヤしてます🙄

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その会社はやばいですね😅
    転職はするべきだと思いますが他の方も書かれているように単身赴任一択になりそうですね💦
    現職でそんな感じで精神的に疲れているでしょうし、本人の意思を尊重するのがメンタル的にも良さそうです。ご主人のタイプにもよりますが💦

• 2月25日
はじめてのママリ

家も買って、小学生に上がってなどがあるなら私は単身赴任してもらいます!!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

やっぱ単身赴任がよさそうですか😣
    旦那は一緒に来てほしいらしく…先程軽く聞いたらこどもも旦那についていきたいと言ってて🙄

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

鬱になりかけてるなら転職勧めます😢
私も転勤族ですが、
子どもがある程度の年齢がいけば単身赴任します!
お家も買ってるなら尚更ですね💦

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

転職は絶対ですよね😣
    転勤さえなければ最悪給料変わらなくても大賛成なんですが😱年収上げたいみたいで。
    単身赴任がベストですかね😣

• 2月24日