※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妹の娘が友達の誕生日会に参加する際、プレゼントを持っていくべきか、お菓子を持っていくべきか悩んでいます。

妹が悩んでいたので相談させてください。

保育園の友達の誕生日会にお呼ばれしてるみたいなんですが、何を持っていっていいか悩んでるみたいです。

5歳の女のコのお誕生日会で、
参加するのは妹の娘ちゃんだけ。妹は友達の自宅まで送り迎えだけするようです。

お昼ごはんはみんなでマクドナルドをたべ(代金は各自)ケーキは誕生日の子の親が用意するとのこと。

お誕生日の子になにかプレゼントを持たせるものなのか、気を使わないぐらいのお菓子(子どもが食べれるような)を持たせるものなのか悩んでます。

コメント

めい

女の子ならヘアゴムとか可愛いシールとかでも良いかなと思います!、
お菓子は家にあるとも思うし、なんか特別感ないよなと思ってしまいます😭!

ママリ

なるほど、可愛いシールは気軽に渡せそうだしいいですね(^o^)

ありがとうございました😍