※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ミルク
その他の疑問

質問させて下さい!臨月に入り1週間おきに妊婦検診に行ってますがNSTの…

カテゴリがあってるかわかりませんが
質問させて下さい!

臨月に入り1週間おきに
妊婦検診に行ってますが
NSTの検診で引っ掛かり
3日に一回ずつNSTのみ検診に行ってます😣💨

3才年下の友達Aからは「産まれた?」とよく言われたり「産まれる夢みたょ!」とょく連絡きます。
実際はまだあまり下がってきてない様子です😢

NSTに引っ掛かった事で
出産に対する不安も倍増している今、

友達Aが検診に一緒に行きたいと
言ってきました。
(NSTに引っ掛かった事は話してない)

正直「この子何言ってるんだ?」と思いました。
旦那さんと検診に来てる方はよく見かけますが
友達を連れて来てる方は一度も見た事ありません。
ましてや4Dとかでもなく普通の検診に同行って…

友達Aに「なんで?」
「友達と検診来てる人見た事ないょ」と伝えると
「違う友達の検診一緒に行ってたょ」と言われました!
「そーなんだ😅でも私は遠慮しておくは😅」と言いましたが…

妊婦検診って友達と一緒に行くとか普通なんでしょうか?

結婚も妊娠もしてない友達Aに
NSTって検診で…と説明した所で
不安なら余計に一緒に行くー!とか
言い出しそうなので説明してないのですが…

話がずれてきた気がしますが
皆さんは友達に検診行きたいと言われたら連れていきますか?
断りますか?

コメント

双子ママ

普通に断ります!
面白半分もあるのかな?
しつこく言われたら私ならきっぱり断ります

  • 苺ミルク

    苺ミルク

    やっぱり普通に断ってぃぃんですよね?!
    断ったら他の友達の病院には付き添ったとか言われたので
    私が間違っているのかと不安になりました😣
    有難う御座いました😺

    • 1月13日
Amama.

もちろん断ります!

主人となら全然行きますけど
友達は💦
何で来ないといけないの?
って思います😹

  • 苺ミルク

    苺ミルク

    旦那さんとなら私も良いと思います😌✨
    やっぱり友達とは何で?って
    なりますよね‼
    有難う御座いました😺

    • 1月13日
ちぎりパン

こんばんわ☪︎

友達のその子は独身ですか??それも既婚者で妊娠希望なのでしょうか??

  • 苺ミルク

    苺ミルク

    こんばんは✨
    友達は24歳独身です💨
    好きな人の子なら結婚しなくてもベビーだけ欲しいとかよく言ってます💨

    • 1月13日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン


    子供が好きが高じて、友達の出産にも関わりたいと思ってしまうんですかね💦
    悪気があって言っている訳ではなさそうですが、妊娠出産のデリケートな問題って、当事者にならないとわからないものなんですよね😓
    やんわり断ってあげたらいいと思います。わたしはどんなに仲良くても嫌ですね。。

    • 1月13日
  • 苺ミルク

    苺ミルク

    そうですよね…😅
    一様他の友達の病院は付き添ったと言われ、「私のは遠慮してほしいな😅」とは言ったのですが「産まれる前に病院下見もしたい」とか言われ…
    既読にしてないで放置中です💨

    • 1月13日
Nana...✴︎

絶対友達とは行かない笑
たまたま妊娠も病院も同じだったりしたらまだわかるけど
妊娠もしてない友達とはちょっと( ´⚰︎` )笑

  • 苺ミルク

    苺ミルク

    そうですよね!
    同じ病院でばったり会ったりとかならわかりますけど
    行きたいと言う意味がわかりませんよね😅
    有難う御座いました😺

    • 1月13日
みみ

連れて来ませんよ〜!!!笑
病院側からしても訳がわからないだろうし、学生のトイレタイムじゃないんだからとちょっと怒っちゃうかもしれません^^;

  • 苺ミルク

    苺ミルク

    連れて行かないですよねー!
    先生この人誰?ってなりますよね‼笑

    • 1月13日
mopiy🍼

え、わたしならぜったいいやです!なんのためにくるの?エコーみたいならあとでみせるし、、、こわい笑笑

  • 苺ミルク

    苺ミルク

    私も一緒に来たいって言われて動揺しました笑
    産まれる前に病院の下見もかねてとか言われましたが
    とりあえずシカトしておいてます😅

    • 1月13日
deleted user

来る意味がわかりません
ちなみにNSTとはなんですか?

  • 苺ミルク

    苺ミルク

    そうですよね‼
    NSTはノンストレステストっていうもので赤ちゃんと母体の心音聞く検診です😺💡

    • 1月14日
lemon

興味本位っぽいですね😅
わたしなら、
健診はもうエコーじゃないし、普通1人か旦那と行くものだから、

産まれたらぜひお見舞いにきてね♡と体良く断ります!

  • 苺ミルク

    苺ミルク

    興味本位なら嫌ですよねー!
    私のは遠慮してって言ったのですが
    他の友達のは付き添ったと言われ
    既読にしてないです😅
    楽しみにしてくれてるのはわかるけど
    踏み込まれたくない所でもありますからね…😅

    • 1月14日