※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めたが、食べ方に不安があります。お粥を飲み込んでいるか心配で、興味があったから始めたが早かったか不安です。

【離乳食について】
生後5ヶ月半です。3日前くらいから離乳食スタートしました。
口の中にお粥が入っても口を閉じてゴックンする感じはなく、これで合ってるのか??状態です。
口の端から少量たらーっとしますが吐き出したりしてないので飲み込んではいるのかと思います。
ただ、スプーンを口に近づけると顔を背けたり、お粥が口に入ると微妙な顔をします。
こんなもんなのでしょうか?
大人が食べているのに興味を持った様子だったので始めたのですがまだ早かったのでしょうか…

コメント

最初はそんな感じですよ😊
慣れたら徐々に食べてるな〜ってわかったり、はやくちょうだい!と口を開けるようになると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けて安心しました😭
    焦らず進めていきたいと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じような感じです!
毎日ギャン泣きで拒否、とかでなければ、ゆるゆる続けてみていいのかなと思っています😊

ちなみに、昨日新しく作った10倍がゆが思っていたよりサラサラに出来上がってしまったのですが、娘はその方がスムーズに食べてくれました!
サラサラは苦手でドロドロ気味の方が食べてくれる子もいると聞きましたが、初めのうちは色んな硬さで炊いてみて、好みを探してあげてもいいのかな〜と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目作ってフリージングしてる分が少しドロドロなので次サラサラ意識して作ってみます😂
    コメントありがとうございます✨

• 2月24日