※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

マイホーム建てて4年です今までトイレの水位が下がったことがなかったの…

マイホーム建てて4年です
今までトイレの水位が下がったことがなかったのに
ここ最近頻繁にさがり、浄化槽の蓋を開けるとパンパンになっています。
対策としてトイレットペーパーはエリエールに変えました。
2/1にもやってもらったのにすぐまた水位がさがり今日三万払いそうじしてもらいました

今のペースだと月一か二回は3万がかかることになり、それは困ります
今日掃除してもらった感じそんなにつまりはないとのことでした。

少し勾配があるからかな?わからないけど。と言われました。
勾配のせいだとしたら何か改善できるんですか?
気をつけてと言われてももうやれることはしてます
掃除のやつは流さずゴミ箱にいれたり。
近所のみんなは大丈夫なのにうちだけなぜ?と

うちは主に年中シャワーなのもいけないのでしょうか?
週1か多くて2.3回しかお風呂は溜めません

コメント

はじめてのママリ🔰

同じか分かりませんがうちは賃貸で以前そんな感じで気をつけてもどうしても詰まってしまうことがあり何度も業者にお世話になりました。
その時言われたのはやはり勾配?土地のせいで詰まりやすい、対策としては一回のトイレで2回流すとかしかないと言われました😅
あとコツを教えてもらって多少の詰まりは自分ですっぽんして治してました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり2回流したりとかそう言う対策しかないですよね。
    頻繁に3万は流石に払えなくて💦

• 2月24日