※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で子どもに離乳食を食べさせたら、義理の家族に「大人向けの食べ物をあげていいのか?」と反対された。義姉は手作りのベビーフードをあげているため、異なる考え方。

ただのモヤモヤです。、
義実家にお泊まり。
子どもの離乳食でプレーンのヨーグルトとツナ缶のツナ(湯通し)を使ったところ「そんなものあげていいの!?」とすごい勢いで言われた。
「もう離乳食中期ですしアレルギーチェックも済んでいるので大丈夫ですよ」と言うと「大人が食べるようなものをあげていいのか」と言うことでした。
説明しても「まぁまぁ…食べて大丈夫ならまぁ…良いかもだけど…大人のものあげるのはあんまり良くないと思う」と反対されました。
近所に住んでる義姉にも1歳半の子どもがいるのになんでそんなこと言うんだろうと思うと、義姉は市販のものは△ヶ月からと書いてあるものしかあげない、そして離乳食はベビーフードを使わずに手作りをあげていたそうです。
うちは市販のほうれん草粉末やペーストのものなども使いますのでそのことについてはすごく尊敬しますが…。

コメント

ゴルゴンゾーラ

右から左にスルーしちゃいましょう😂
離乳食のやり方も家庭によりけりですし、プレーンヨーグルトとツナ缶は私もよくあげてましたよ☺️

まーみ

全然気にしなくていいと思います!
本当にあげちゃダメなものならあげるわけないじゃないですかね笑
なんならお義母さんの時代なら大人の食べ物お湯で薄めてあげるくらいのことしてそう…と思っちゃいますが🫢

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
コメントありがとうございます!
その後義姉が遊びにきて義母がそのことを伝えると義姉が「水煮のツナ缶でしょ?私もあげてたじゃん!ヨーグルトもプレーンのやつあげて残りは自分の朝ごはんで食べるって話昔したじゃーん!」と義母に言ってました笑
義母の勘違いだったようでした😂
こんな愚痴を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♂️