※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がひらがなをいくつか読めるようになったのですがこれって早いですか?普通ですか?

1歳8ヶ月の娘がひらがなをいくつか読めるようになったのですがこれって早いですか?普通ですか?

コメント

早いと思います😳✨!

はじめてのママリ🔰

娘たちも3歳児検診の時に読めてましたがそれでも早くてびっくりされてました!1歳8ヶ月だと早すぎです😊
興味のかたよりとかは大丈夫そうですか??ひらがなばっかり好きとか🤔

• まる

まる

え!!興味の偏りって何ですか?!😱あまり良くない感じですか?😭
    ひらがなの絵本が好きでよく読んであげてます…
    絵本は全体的に好きで色々なタイプの絵本を持ってくるのですが…

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本等が好きで 自然と覚えたのであれば伸ばしてあげたらいいと思います😊
    たまに、お母さんがうちの子賢い!えらい!ってるけど 周りからみたら自閉症だよ~ってこともあったりするので🤔
    他に心配なことがなければ いままで通り見守ってあげてたらいいと思います☺️

• 2月24日
  • まる

まる

そうなんですね😳自閉症とかは全く想像していなかったのでびっくりしました☺️
    一応今のところ順調に成長しているなと感じているので今まで通り得意な分野を伸ばしていってあげたいと思います☺️
    ありがとうございます🙏

• 2月24日