※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠中に足を骨折し、松葉杖生活中です。買い物や家事、シャワーの工夫を知りたいです。ギブスでシャワーが怖いです。アドバイスをお願いします。

再度同じ質問すみません。。妊娠中に骨折した方いますか??このタイミングで足を骨折してしまい突然松葉杖の生活になってしまいました💦全然何もできません😭
同じような方、買い物や家事どのようにしてましたか?
またシャワー入る際の工夫など教えてください。
ギブスにビニール袋して、片足ですべりやすいところでシャワー浴びるの怖いです(><)
何かアドバイスあればお願いしたいです

コメント

やままま

骨折はしていないですが

買い物はネットスーパー
家事はできる範囲のことをしてあとは旦那さんにお願いする

お風呂は椅子に座ってシャワーを浴びる

でいいと思いますよ!
なんかあった時のために
お風呂は誰かいる時間帯に!

• くま

くま

ありがとうございます。実家で旦那さんが週末しか来れなくて、両親も共働きで夜遅いので、1人の時間が長く絶望的になってました(><)💦お腹が大きい中、片足で歩くのが想像以上に負担で💦
    買い物はネットスーパーか親に頼むしかなさそうですね😭無理してさらに怪我するの怖いですし(><)シャワーは家族がいるときにしたいと思います!

• 1月13日
1959.

こんばんはm(_ _)m
出産三日前に左腕粉砕骨折した者です笑

買い物は旦那や親に連れてってもらってました
私は腕だったので、片手で料理して洗濯物は干せなかったので頼んでました。
なるべく自分で出来ることは自分でして
出来ない事はお願いするしかなかったですT^T

お風呂は、ゴミ袋を骨折箇所に被せて
縛る所にゴミ袋の内側にタオルを当ててその上からビニール紐でガチガチに縛ってお風呂に入っていました。
少しでもギプスが濡れないようにとおもって(^^)

私は手術したので、トータル20日間くらいでギプスは取れましたが
ギプスをしているからといって無理にアレコレすると良くないみたいなので
なるべく助けてもらった方がいいと思います´д`

• くま

くま

うわあああん(ノω・、)3日前!!粉砕骨折やばいですね😭出産後に手術だったんでしょうか!ほんとにお疲れ様です😭同じ状況の方にお返事もらえて勇気出ました😭
    私は手術ではないので、出産ギリギリまでギプス松葉杖になるようです。場合によってはこのままの状態もありえるそうです💦初産なので遅れるだろうとのことですが、お腹も大きく体重も増えてるので、腕まで負担きててぼろぼろです💦洗濯は少量づつ、洗濯機近くの部屋に部屋干しでなんとかできるように!お風呂はやっぱり大変ですね。。寒いし、滑るの怖いしで汚いけど2日に1回にしてます。タオルあてずにビニールのみでやってたので、タオル試して見ます!ありがとうございます☺これ以上怪我するの怖いので、無理せず周りにいろいろ頼むしかないですね😭お腹が邪魔でなかなか大変です。
    1959.さんのように私も頑張って出産します(*'▽'*)

• 1月24日
  • 1959.

1959.

いえいえ、同じような方の力になりたいと思って(^^)
    私は手術でなくても良かったのですが、早くギプスを取りたくて手術にしました!
    出産3日後に手術でした笑

私も初産で骨折したままの出産だったのですが
    骨折の痛みは感じない程の陣痛だったので全然気になりませんでしたよ!
    ただ産まれてからの方が大変でして。

分かります。お腹大きいし骨折してて不自由だし嫌になっちゃいますよね。
    大変ですが、段々慣れてくるのでそれまでの我慢です´д`

早く治るといいですねT^T

• 1月24日
  • くま

くま

出産3日後!!産後の痛みもあるっていうのにさらに手術とかきついですね😭赤ちゃんのお世話もあるのに(´・ω・`) 私はまだ出産まで期間あるし、残りの時間でなんとか少しでもよくなるよう頑張ります☺
    生まれてからもリハビリ通ったりなので大変そうですが、もうそのころは育児に必死であっという間に治ってそうですね💦臨月入ったのでそわそわしながら過ごしたいと思います☺

• 1月25日