※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが片乳2~3分しか吸わず、泣いてしまいます。母乳の量が心配で、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

もうすぐ生後二ヶ月になるのですが
昨日くらいから片乳2、3分ずつしか吸ってくれません💧
途中で口を離したり体を反らしてみたり…
最後には泣いてしまいます。

射乳に勢いがあるのはそうなんですが
勢いがなくなっても吸わなくなります😖
やっぱり吸う量減ったら母乳減りますよね🥲
しかもこれだけしか吸ってないのに泣きません😞
足りてるんでしょうか…?
先日までは7、8分ずつだったのですが、吐き戻しが多かったため5分5分にしました。その時には130〜170飲んでいます。体重もすでに5600gです。

同じように3分ずつしか吸わないような子いますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

同じく吸わない時期があって、助産師さんに相談したら「1分で必要量を飲む子もいるから」って言ってました!
5分5分で130から170も飲めるんですね!✨
足りてるような気がしますが、減るの心配なら授乳後ちょっと搾乳したら良いかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今授乳したら相変わらず片方5分は飲んでくれたんですが、反対は2分で口離しちゃいました😭それでたまたまスケールで測ってみたら76だけで😖3時間ごとじゃお腹空いてないんでしょうか…😭

それからなんとかもう少し飲ませてやっと100って感じで😭これだけしか飲めてないの大丈夫なのか不安です😔

• 2月24日