※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで、哺乳時間と哺乳瓶外す回数について迷っています。現在は5〜10回外しても6分で飲み切ってしまいます。使用している哺乳瓶はビーンスタークとピジョンのものです。

2ヶ月なりたてですが皆さん哺乳時間と哺乳瓶外す回数はどのくらいですか?

助産師さんに飲むのが早過ぎてすぐお腹空いちゃうから時々外すように言われたのですがどのくらい外すものか迷っています。

今の所5〜10回外しても6分で飲み切ってしまいます。哺乳瓶はビーンスタークの広口リブ弁付きクロスカット全月齢用と、ピジョンの母乳実感1ヶ月からの丸穴Sサイズを使っています。

コメント

サト

飲んでる途中に外すってことですか?
それって入院中に言われたんですか??すいません、純粋に気になって…
私はそのような指導を受けたことがなかったのですぐお腹空いちゃうから時々外すという発想すらなかったです🙂
ちなみに新生児からずっとビーンスタークの哺乳瓶です!
新生児の時から今も5分かかるかどうかで飲み切ってます😂

• ママリ

ママリ

飲んでる途中に外すように入院中と産後の保健師さんと産後ケア助産師さんに言われました。

飲むのが早くても早くお腹すかない子は良いそうです😅

• 2月25日
  • サト

サト

そうだったんですね!
    途中で外すと早くお腹空かなくなるんですね!
    初めて聞きました😅

• 2月25日