※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がおかしいと思うのですが、、、これって発達系疑った方がいいですか?…

夫がおかしいと思うのですが、、、
これって発達系疑った方がいいですか?

例えば
お風呂に入れる時バンボを使ってるんですが、
夫がお風呂に入る時バンボをお風呂から出して(リビングでも使うので)、脱衣所に置いておく時に、ストーブの目の前(ぶつかってるくらい)に置いたことがありました。
火事になるよーって言ったのですが、3日後くらいにまた同じ状況に。
火事になるって💢と怒りました。
そしたらその翌日、今度はバンボをお風呂から出さずに置いたまま入ったみたいで、朝見たら水や泡が溜まったままになってました。
なんでそうなるの?と聞いたら、どうやったら怒られないか分からない。と言われました。
普通に、ストーブの前におかず燃えないような場所におけばいいじゃん。と言ったのですが何やっても怒られると言われました。

こういうのが毎日何個も何個もあります。
こうしたらこうなっちゃうじゃん!!っていうのが一切通じません、、、

私のこだわりのやり方を押し付けてるわけじゃないです。
ここに置いたら燃えちゃう
このやり方だと壊れる
そういうことしか言ってません。

ここに置いたら燃えるてことがわからないのがまず疑問ですが、100歩譲ってそれに気づかなかったなら注意されたら燃えないように離しておくって発想になりませんか?
どこに置いたらいいか分からないからそのままお風呂入ろうってなりますか?
なったとして、水が溜まったまま置いてくるのも理解できません(朝ごはんのときにリビングで毎日使ってるのも毎日夫は見てます)

夫に言わせると、どうやったら怒られないか分からない。
私はそんなに理不尽なことで怒ってるつもりはありません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アスペルガーとかですかね??
私の旦那も何回言っても3日後くらいにはまた同じことやってますというか、やらない?直らないです。

はじめてのママリ🔰

脳の仕組みが違うので分からないんだと思います。
娘もグレーですが分からないものは分からないって感じなので根気よく言うしかないですね。
火事になったり危ないので一度でも受診された方がいいかもしれません

はじめてのママリ🔰

普通の人なら分かる事だと思います。なにか障害があるのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

普通に考えたら、ストーブの前には絶対何も置かないのは当たり前なので、離れた場所に置いたら良いだけだと思うのですが、、、
なぜでしょうね😅

場所を固定してあげたら良いんでしょうけど
そんな生活してたら、奥さんの負担はすごいですよね😭

はじめてのママリ🔰

仕事はできるんですか??

ママリ

たまに旦那の言わんとしてることが分からなくて「え?結局どうしたらいいん?」って言ったら「あーあ、この指示待ち人間!」と冗談ですが、言われます😂
指示されないと動けない人間は一定数いると言うことですね。。私含め。。😭
「ここに置いて」って指示しないと察せないんですかね。。

はじめてのママリ

発達に問題があるのか、自分で考えるのが面倒なんですかね🤔

ここに置いたら燃えちゃう→ここに置いて
このやり方だと壊れる
→このやり方にして

言い方を変えてみたらどうですか?注意されても、じゃあどうやったらいいのかをちゃんと言われないとわからないんだと思います。
旦那さんからしたら、わからないから怒られた事だけはしなかったらいいかなと思ったのに、何もしなかったらそれはそれで怒られるっていう😂

息子に注意したい時にそういう風に伝えてますが、そう思うと旦那さんはやっぱりちょっと発達の問題があるのかもしれませんね。

まろん

多分明確に指示しないと無理なんでしょうね。
お風呂入る時はここの場所に置いて。って場所を指定すればできるんだろうけどそんなの全て支持するのもこっち疲れますよね。

アスペルガーか、知的のない自閉症に近いのかなぁって思いました。想像力がないんですよね。
ここに置いたら火事になるって想像ができない。
うちの旦那も同じ感じでアスペルガー確信してます。ほんと疲れますよね

子供も想像力が低いと発達検査で言われていてグレーです。。