※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週のエコーで胎嚢の形がいびつになりましたが、心拍は確認できており問題ないとのこと。胎嚢が子宮口に近づいていると流産傾向だと不安に感じています。

胎嚢の形について

前回6週の時は綺麗な丸の形をしていましたが7週のエコーは胎嚢の形がいびつになってしまっていました。
こういうのも良くある事ですか?
心拍はしっかり確認できていて、先生にも何も言われてないのですが5週あたりから茶オリ、ピンクオリが続いているのと2日前くらいから少し下腹部に痛みがあります🥲
(先生には伝えて特に問題無いと2日前言われました)

どこかの記事で胎嚢が子宮口の方に近づいてると流産傾向だと書いてあり不安です💦これは近づいてるのでしょうか?💦

コメント

もちもち

近付いてきてるかはごめんなさい、分からないのですが、
胎嚢確認した5週目から綺麗な丸だった試しがありません(笑)
ずーっと歪でした。笑

先生からは子宮内が腫れてるから端に追いやられてるね~って言われてました(笑)
確か…細長い雫のような形で曲がってた気がします🤔
逆に綺麗な丸を見たかったです🤣

なので、形に関しては何も問題ないと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れて端に追いやられてしまうこともあるんですね!
    形が歪でも大丈夫だと聞いて少し安心しました!☺️
    きっと問題あったら先生にも何か言われるはずですもんね!信じで様子見てみます❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
yuri

いびつな形ですかね?🤔私もきれいな丸じゃなくて、細長い丸だったこともありましたが、無事に産まれましたよ❣️
エコーの当て方で形も大きさも多少変わってたような気がします😊
先生なら何も言われてなければ大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは特に何も言われていないので信じで様子を見てみます☺️無事に産まれたという事で安心しました💫ありがとうございます!

• 2月24日

全く同じ形してました😂
角度にもよるんでしょうかね?
次は普通に丸くなってましたよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じだったんですね!私も次回丸くなっているといいです❣️ありがとうございます!

• 2月24日