※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

工房系と量産型のランドセル、どちらが多いでしょうか?購入を迷っています。家族はイオン派か工房派か、皆さんはどちらで購入されましたか?

工房系ランドセルと
イオンやヨーカドーなどで買える
量産型のランドセルだと、
どちらを買う家庭が多いでしょうか🤔?

初めてのラン活で気合いをいれております 笑
3件ほど工房を見たのですが、
本当は特にこだわりもなく

ランドセルは牛革だよね!

的な親の考えで工房系を回っています。


入園準備金として義両親からお祝いをいただき、
これなら工房系買える!と、喜んでいたのですが、
(私だけ 笑)
本来の我が家ならイオンで購入していたと思います。
ポイント付くし、超一般家庭なので。


こだわりもないのに見栄というか、
ブランド名に惹かれて買うのは親のエゴかな…
と、冷静になりつつあります😅
夫はブランド名や知名度など
認知されているものが好きです。


息子は工房系の中でも
気になるものはあるようですが、
毎回欲しい変わるので、まだ購入できずにいます。



みなさんどちらでランドセルを購入されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

工房系で購入した、検討している

はじめてのママリ🔰

量産型で購入、検討している

さらい

数年たてばあのときのこだわりもなにもかも薄れ(笑)ただの鞄です( ̄▽ ̄;)

  • さらい

    さらい

    コメント失礼しました

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか?
    冷静に考えて、
    どれも6年もつように作られてるだろうし、
    見た目でどこのランドセルかなんて分からないし、
    何でこんなにこだわってるんだろう…
    っ気になってきてしまって😅笑

    • 2月24日
  • さらい

    さらい

    ほかのこのランドセルは全くどこのかわかりません。

    こどもはさほど興味もないし、、

    軽くてものが入ればいいかな、、

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が気にするのは色や見た目くらいですよね😅
    こだわってるのは結局親ですね😂

    • 2月24日
  • さらい

    さらい

    四年たちますがほつれもないし型崩れもなく
    今のは丈夫なんですね。

    セイバンのを買いました

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも前年度なものになりますが
    セイバン、ふわりぃ、背負わせてきました!
    GWまでに決めないと!と思っていたのですが、
    いつでも買えるじゃん。って
    冷静になりました😅

    • 2月24日
  • さらい

    さらい

    一年中ありますもんね、、
    ( ̄▽ ̄;)

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも、ポイント、割引…
    私の大好きな言葉たちが
    イオンに呼び寄せている…爆

    • 2月24日
  • さらい

    さらい

    それ大事!(笑)イオンで買いました。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンにふわりぃの常設店舗があるので、
    年度が切り替わったら、行く予定です🤣

    • 2月24日
ガチャピン

2年生の息子は工房系
新1年生の娘はイオンのブラックフライデーで買いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックフライデーでランドセルあるんですね!
    知らなかったです😳

    • 2月24日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    種類は全然売れてしまっていたり、展示の物しかなかったりと少ないですが値段は通常より少し安くなります😂第2子ってこともあり、のんびりしてたらその時期に買うことに😂でも、あるやつから選んでもらって本人も満足してます😆

    • 2月24日
はなさお

私もざっくりイオンとかで良いかなぁと思っていましたが、工房系で私が気に入って息子は特にこだわりなくて色だけ好きなのにしてもらいました🙌

値引きがなかったりコードバンなどの素材じゃなければ劇的に値段変わらなかったので‼️

革なら使い終わった後に定期入れやお財布とかリメイクできるので、大人になった時にそれ渡したいなぁと思ってます😌

息子は全然そんなの欲しくないかもしれませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も工房系で気に入ったものがあったのですか、
    奇抜な色でそれも検討中で😅
    牛革なら使えば使うほど味が出るともいいますしね!
    これも大人の意見ですが、
    好きなものを選んで欲しい!といいつつ
    親の思いがかなりのってます🤣笑

    • 2月24日
ままりま

縫い糸の色とかオーダーで作ってもらいました😊牛革で50000円以内でお値打ちかなと思いました。
息子が欲しい色のランドセルが無いと言うのでイオンとか色々回って決めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛革で5万円以内はとてもいいお買い物をされしたね😳✨

    • 2月24日
  • ままりま

    ままりま

    遅くなりました💦
    愛知県愛西市?だったかな?の手作りランドセル工房 三輪かばん
    というところです。量販店に下ろしているランドセルを作ってらっしゃるそうで、工場の直売所みたいな所です。イオンで10万円で売っていて気になったランドセルでも5万円でした😂取っ手をつけたり、鋲を好きなものに変えたり、縫糸の色を変えたり、フチを変えたり、裏地も数種類から選ばせて貰えます。
    コードバンだと少し高くなります。6年保証付きです。
    サンプルの取り寄せも出来ますよ!
    一つ大きな問題?というか気になる所は工房の奥様が結構キツめな話し方です。方言とかもあるかもしれませんが😅根はいい人なんだろうけど🤣

    • 2月24日
✩sea✩

子ども3人小学生ですが、友達のランドセルを見ても、どれが工房系でどれがイオンとかヨーカドーとかで買ったランドセルか、なんて、正直分からないです💦
我が家は見た目重視だったので、娘達はディズニーリゾート限定、息子は高島屋ブランドで、3人とも合成皮革ですが、6年間使った長女のランドセルも、綺麗ですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目重視などこだわりがあれば
    選びやすいですか、
    うちの子はこだわりがあるんだかないんだか😅

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

工房系から量産メーカー全部サイズ機能付属書き出して表にして比較して何度も何度も実物を見に行きショールームにも足を運び子供にも背負わせかなりのラン活したつもりですが、比較検討した上で買ったのは量産品のセミオーダーです🤣
そして1年使ってみての感想は「何でも良かった」です🤣
ランドセルなんて何でもええんやで?とにかく軽くて量が入るのが良いよと言っていた先輩お母さん達の言葉は本当でした。何でもええんやで?です😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、同じように表を作ってます🤣爆
    1人目だからこんなにやってるんだろうなって
    自分でも思います🤣
    こだわってるのは結局親ですよね😅

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね🤣うちも1人目だからここまでやっちゃいましたが、使い始めたら本当にただのでかい鞄で、親も子も扱いも雑になるし「あのラン活に費やした無駄な時間は何だったのか⋯」となりました🤣
    次の子の時はおそらく適当に買います😀

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上男、下女なので、
    2番目も気合い入れそうです😂爆
    グリローズ…🥺笑✨

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グリローズは女児親は一度は惹かれますよね⋯🥰
    うちもかなり惹かれました🤣

    • 2月24日
ママリ

工房系の意識もなく、池田屋にしました。
なんとなく、量産型との間かなという感覚です。

フックが壊れた時とか、代わりのものをネットで依頼してすぐ送られてきたので、よかったなと思っています。
わからないけど、量産型だとこんなに簡単に対応してもらえるのかな?とは思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工房系の保証の手厚さは魅力的ですよね✨
    私も池田屋を見に行きたいのですが、
    近くで展示会がなくて、6月とかなんですよね💦
    今検討している工房系が6月だと売り切れそうなので、
    レンタルするか、悩みどころです🥺

    • 2月24日