※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊活

左右の卵胞がある場合、両方が排卵するか、片方が排卵して片方が吸収されるかは不明です。また、体外受精ではない不妊治療でルティナス膣錠を使用していた方の意見を求めています。

おはようございます⭐︎
不妊治療しています。

無知ですみませんが、教えていただけると助かります。

左右に卵胞があり、排卵はどちらかが排卵するんでしょうか?
二つ左右にあるのなら左右とも排卵するんでしょうか?

卵胞確認し、hcgを打ちタイミングは指示通りにしているのですが、ふっと気になりました。排卵してるかのチェックもしています。
その時に先生が両方ともなくなってる!確実に排卵していますって言うてたんですけど、二つとも排卵するのか、例えば一つ排卵して一つは吸収されるとかあるのでしょうか?

二つ目の質問です。
以前の不妊治療の際、体外受精ではないですが、なん度も流産しているので自費でルティナス膣錠していました。
同じような方いますか?
タイミングの後からルティナスなのか、妊娠してからルティナスなのか忘れたのですが、どちらかで使用していた、している方いたらご意見ください。

よろしくお願いします!

コメント

ミミミ

基本的には左右どちらか1つが排卵しますが、まれに2つ排卵されると双子の可能性もあります!
2つ目の質問に関しては分からずすみません🙇‍♀️💦

• ちゃむす

ちゃむす

コメントありがとうございます⭐︎
    どちらかなんですね!!
    どっちが排卵したか、もしくは二つ排卵したかは先生にもわからない感じですかね?

• 2月24日
  • ミミミ

ミミミ

いや、先生は見れば分かるはずです😊

• 2月24日
  • ちゃむす

ちゃむす

そうなんですね!!そしたら二つ排卵してるのかもしれないです🫶

• 2月24日
ちぃ

自然周期とか人口受精でチャレンジ中ですか??
排卵は基本的には1番よく育った1つが排卵されてきます。
2個排卵されてうまく着床したら2卵生の双子になりますね(*^^*)

ルティナス膣錠は私は使ったことはありませんが黄体ホルモンの効果ですよね。
私は体外受精でしたので使うタイミングは違うかもしれませんが、排卵日〜9週まで黄体ホルモンの膣錠は使ってました(*^^*)

• ちゃむす

ちゃむす

今はクロミッド使ってタイミングでのチャレンジ中です!!
    ルティナスは内膜を厚くしたり妊娠継続するために自費で使って第一子を出産することができました!!
    どっちの卵なのか、二つ排卵してくれてるなら嬉しいしってきもちです!

• 2月24日