※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、体重が戻らずお腹もたるんでいる状況。完母で食べ過ぎず運動しているが痩せない。代謝の問題かもしれません。

二人目以降の完母の方、産後の体重どのくらいで戻りましたか?減りましたか?😂

163cm
産前47kg
出産直前57.5kg
現在51kg

産後3ヶ月経ったんですが中々落ちません..
お腹もいまだにたるんでいます。

産後6ヶ月までしか痩せないと見たんですが本当でしょうか🙀
完母なんですがあまり関係ないのでしょうか😥

1人目も完母だったんですが、食べまくっていても体重はほぼ戻りました。
今回はそんなにお腹が空かないけど母乳の為に食べる程度、1人目と違って運動量が多いにも関わらず中々痩せません💧

代謝が落ちているのか...

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

161㎝
産前48㎏
出産直前58㎏
現在49㎏


半年でやっと48㎏まで
戻ったんですが…増えました🤣

1人目は本当どんなけ食べても太らずすーぐ落ちたんですが
2人目のが大変だし動いてるはずなのに
2なぜかなかなか落ちずでした🤣💦

でもたぶん完母じゃなければもっと痩せるのに時間もかかって
食べまくってたので体重増えてたのかな?とは思います🤣

  • ma☆

    ma☆

    でも半年で48まで戻ったんですね🥺
    希望持てました🥹
    完母、本当食べちゃいますよねー😂

    • 2月24日
ゆん

身長、体重がほぼ一緒です😊完母です😊

同じく一人目のときは、結構もりもり食べてた気がするんですが、それでもするする〜と産前の体重に戻りました(体型は戻らず…)。
二人目の今回は50kgから減りません🤣代謝落ちてるんですかね…

私の場合ついついお菓子食べちゃうのでそこを我慢すれば…でも私の癒やしが…😂

仕事復帰までになんとかしなくてはと思いつつ体重維持してしまってます😇

  • ma☆

    ma☆

    50kgの壁...私もはまりそうです..
    私も同じくお菓子です😂
    やめるなんて考えられないです。😂
    まあ太らないだけいいんですかね🥹笑

    • 2月24日
すーちゃんママ

私も2人目なかなか減りません😂
あと4キロです😂😂
もういっそ仕事し出してから減るかなと思ってます🥺

  • ma☆

    ma☆

    あと4キロ😂❗️
    すぐ戻るかと思いきやでした😭
    私も仕事後に期待してます...😂笑

    • 2月24日
ます

私は2人とも産後5ヶ月を目標に落としました。
特に2人目は切迫で安静期間長かったですから加齢も加味すると相当落ちるもの落ちてるなという実感もありました。

なので2人目はしっかり対策して結果ちゃんと落ちてます。

  • ma☆

    ma☆

    しっかり落とされたんですね😣
    筋トレや食事でしょうか?🙇‍♀️

    • 2月24日
  • ます

    ます

    次男の時は長男の時よりトレーニングはしっかりしてましたね。
    40間近だったので。

    • 2月24日
🐰

1人目の時は産前より3〜4キロ痩せたんですけど、2人目は未だにプラス1キロです、、、
2人目はなかなか痩せないっていいますよね😭😭😭

  • ma☆

    ma☆

    それでもプラス1kgにまで落ちたんですね😣👏
    よく聞いてましたが本当に落ちませんね🙀😭

    • 2月24日
いりたけ🍄

2人目以降は10日後には戻ってました!
そこからさらに-1~2kgくらいまで!


完母だったってのもありますが、骨盤をちゃんと締めてたからかなぁって思ってます🤔

  • ma☆

    ma☆

    10日後に❗️羨ましすぎますー😭
    私も骨盤締めてたんですか..😂
    体質もあるかもですね🥹

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

産前産後の身長も体重も同じです😂
同じくあと4キロが落ちません😂
お腹弛んでますよね😂
でも周りから細い細い言われませんか?😂
私はこの身長で40キロ代だと
痩せすぎで心配レベルだと聞き
今でちょうどいいかなと思っています(*^▽^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときは私も完全に体重戻ったのですが
    たぶん毎日のように子どもを公園に連れて行ったりしてたからだと思います😆
    今は下の子もいるのであまり長い距離歩いたりしません😂

    • 2月24日
  • ma☆

    ma☆

    細いと言われます😂
    ただ見えてないところに🍖が...本当に見せられませんっ🤣
    体重より見た目頑張る方が良いかもですね🥹
    分かります、今寒さもあって特に外出てません😂

    • 2月24日
わかか

1人目産んで4キロ戻らず…
2人目産んで3キロ戻らず…
って感じでした😅💦
体に脂肪がつきやすくなっているように感じますが、きっと母乳による消費以上に食べちゃってたのかなぁ〜なんて思います😁💦

  • ma☆

    ma☆

    母乳の消費以上に食べてるの分かります😂
    多分私はおやつです...
    唯一の癒しなんでやめれなくて😭

    • 2月24日
  • わかか

    わかか

    甘いもの食べたいですよね😂💓
    乳腺炎にならないのであれば、食べちゃいますね笑

    • 2月24日