※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に2~3回起きてミルクを欲しがることについて相談です。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月なのですが、ミルクなのにまだ夜中2.3回起きます。
起きたときの寝かしつけはミルクをあげているのですが
同じ方いらっしゃいますか😭

コメント

♡男女のママ♡

うちの子もミルクでも全然起きてましたよぉ〜!
普通にミルクあげて寝かせてましたよ!

真ん中の子は1歳3ヶ月ごろまで夜中起きて飲んでました😅

• aaaa

aaaa

同じ方がいるだけでとても安心しました🥲🧡

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
うちも夜は2回起きて、ミルク飲んで、少し1人で遊んでいつの間にか寝てます😂
夜通し寝てくれるようになってほしいなって思ってます☺️

• aaaa

aaaa

完ミで育てるのが初めてで、みなさんどうしてるのかなと思っていました🥲同じ方がいるだけでとても安心しました!!🥲🧡

• 2月24日
ママリ

たった今授乳してました。完ミなのに2、3回起きてそこ都度あやしますが大泣きで寝てくれず心折れて授乳してます。。全く同じです😭

• aaaa

aaaa

わかります🥲なにしても泣き止まないからミルクにたどり着きますよね😭お互いがんばりましょ🥲✨✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

aaaaさんは、起きる度に授乳されていますか🥲?授乳から何時間後だったら授乳と決められているのでしょうか。

• 2月24日
  • aaaa

aaaa

起きるのがだいたいミルクあげてから3.4時間後なので、あげちゃえ〜!と思ってあげてます😊
    でも、あまり時間気にせず泣き止まなかったらあげてます!!笑

• 2月24日

小児科で起きるたびにミルクあげてたらいつまでも寝るようにならないよと言われてから夜間断乳しました🥲

• aaaa

aaaa

やっぱりそうですよね。。
    もう少し様子見て、夜間断乳検討します!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ミルクで寝てくれるならそれでいい!こんなありがたいことない!って思って飲ませてます🥺自分の睡眠がめちゃくちゃ大事なので…🥺笑