※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃが少ないので、増やすか迷っています。おもちゃは絵本や普段使うものにしています。喜ぶでしょうか?

おもちゃ少ないんでしょうか?

ブロック、おままごとキッチン、ぬいぐるみ、車のおもちゃ(小さいの5個ぐらい)
絵本、塗り絵です。

おもちゃ増やす気は無くて、金銭面的にも厳しいので誕生日やプレゼントは絵本や靴とか普段使うものにしてます。

あった方が子供は喜ぶのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロックにおままごとあれば十分ですよ
うちの子たちはなんだかんだ塗り絵と絵本しか使わないです🥲

はじめてのママリ

結局長く遊び続けるのってブロックとかなので十分だと思います!

ママリ

多いか少ないかで言ったら少ないのかなとは思いますが、
それが足りてないのか十分なのかは環境にもよるのかなーと思います。

週5で保育園通ってて土日はほぼ外出してるから家にいるのは朝晩だけ、とかならそんなにおもちゃいらないだろうし。
自宅保育でほぼ家にいて出かけるのは週に何度かの買い物だけ、公園も週に1買い行くかいかないか…だと、そのおもちゃの量でずっと遊んでるのは辛そうだな、と思いますし。

おもちゃって単純に楽しいだけのものと、教育的な側面があるものとあるので、
お金があるなら増やしてあげてもいいのかなと思いますが、
ないものは仕方ないし、借金してでも買うべき!とは言えないですよね。

あっす

子供ってすぐ飽きるので
実際それぐらいあれば良い気もします😅
子供の遊び部屋が少し広めなので増えがちですが実際遊んでるのはトミカ、ブロック、クレヨンでお絵描きぐらいです。

はじめてのママリ

あんまり沢山あっても結局遊ぶおもちゃと遊ばないおもちゃが出てくるので数としてはそれくらいが丁度いいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

子供が今のままで満足してそうなら増やす必要はないかと思います😌むしろ増えたら増えるだけ片付けもめんどくさいし収納も困ります😂

ミッフィ

少ない方だとは思いますがこどもたちが満足しているなら良いのではないでしょうか?
うちはたくさんありますが大体遊ぶおもちゃは決まってます😊
ダイソーなどの安いおもちゃでも喜んでますよ♩