※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(29)
妊娠・出産

26週の検診で内子宮口が開いていることがわかり、不安になっています。同じ経験の方の体験談やアドバイスを求めています。

内子宮口について。

26週の検診で内子宮口が開いていると言われました。
内診のエコーで見てるとき結構がっつり開いてて、うわっ😓となりました。
頸管の長さはまだ余裕があるみたいですが先生から、お腹張らなかった?仕事はしてる?してないなら大丈夫かな。あまりバタバタ動かないようにね。と言われ特に安静指示はされずに終わりました。
専業主婦で子供は2人いますが小学生でほとんどもう手もかからなく日中は家に一人なのでずーっとグダグダしてます😅
毎日昼間は何時間も寝たりして完全にナマケモノ状態なのになんで急に内子宮口が開いちゃったんだろう。これから頸管が短くなったりしないかな。と不安になってきました。

この時期に同じ状態になったことある方いらっしゃいますか??
その後の経過の体験談など教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

私は仕事をしてましたが同じような状況でした!
経産婦ってのもあるよーと医師に言われました!
妊婦だけど、重いもの持ったり走ったりしてしまいました💦あとはストレスだったり、下の子抱っこしたりで子宮内口開いてましたが
産休入り、予定日近づいてくると逆に閉まってきました😂結局予定日過ぎた2日後に産まれました!

• mama(29)

mama(29)

経産婦も関係してくるんですね🙄!
    次男を産んだのが8年も前だから今回は初産と同じ感覚でした🥹
    閉まることもあるんだーと希望が持てました❤️‍🔥ありがとうございます(*^^*)

• 2月24日
ママリん🐣

内子宮口開いてましたが安静指示されてひたすら転んでたら臨月には閉じて予定日超過しました🙋
内子宮口開いてたらイコール切迫だと思うのでなるべく横になっていた方がいいと思いますが、なるべく横になっているのなら現状維持かなと‼️
26週ですしね!あと11週は赤ちゃんお腹にいてくれますように!

• mama(29)

mama(29)

閉じることもあるんですね🥹❤️‍🔥
    特に安静指示をされなかったからまだ切迫ではないと思ってました😣
    現状維持でゴロゴロしときます✨
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 2月24日