※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
妊娠・出産

産後の体重が戻るか不安です。産後の体重減少や方法についての経験を教えてください。

臨月(36週1日)の初マタです👶🏻
もうすでに妊娠前の体重から約10キロ増えてしまっていて、。
出産後はミルクと母乳の混合で考えているのですが、実母からは、「母乳あげてれば自然に体重も落ちるよ」と言われてたので特に食事制限もなく過ごしていました。

でもやっぱり産後にちゃんと体重が戻るか不安で😵
みなさんは産後、どのくらい体重落ちましたか?あと落としやすい方法とかあれば教えていただきたいです🤲🏻💦

コメント

♡

母乳あげてるだけで産後10kg痩せました!
ダイエットとかも全く無しです。
間食は小分けのチョコとか食べてました🤔

りぬ

体重は増えた分はすぐ戻ったのですがダイエットも食事制限もなんにもしてない為体型はだらしないままです、、、😭
そろそろどうにかしなければとは思っています、、、(できる気がしない)

ママリ

母乳だけで体重は戻り
今は妊娠前より−2キロ減りました😂
母乳あげてる時はとにかくお腹すいて気にせず食べてました🫢

骨盤を正す事は大事かなと✨

はじめてのママり🔰

臨月の頃には妊娠前+15kgでした😮‍💨

1ヶ月くらいで元の体重には戻りました。

完母だったので母乳で痩せたのかなと思ってましたが、今考えてみると、初めての育児で色々と余裕がなく、ちゃんと自分のご飯を食べてなかったのでそれで痩せたんだろうなと思います😂

はじめてのママリ🔰

20kg増えました😂😂

産後完ミでしたが4~5ヶ月頃には元通りになりました🙆‍♀️

体質によるとは思います💦
でもやはり骨盤とかは開きっぱなし?なのかデニムの骨盤部分は入りにくくなりました🥹

🔰

私も混合でした!!
産前+10キロくらい増えましたが、産後3ヶ月くらいでみるみる体重が落ち、産前マイナス2キロで定着しました。

ダイエットは特にしてませんでしたがなぜか便通がとてもよかったのと食欲より睡眠欲が勝り食べるくらいから寝ていたいという感じで食欲があまり出なかったのがよかったのかな、、と思います!