※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

赤ちゃんに転生した話って漫画がすごく好きで読んでるんだけど、それ読…

赤ちゃんに転生した話って漫画がすごく好きで読んでるんだけど、それ読んでて思い出したのが、ミルクの菌の話。
私と姉は完母で育ったから、私の実家でミルクの知識・経験を持つ人がいなかった。
けど、私の娘は1ヶ月までは混合だったからミルクを作ってて、お湯は70度以上!とかって説明するけど、溶ければよくない?みたいな感じだったから、菌の話を一生懸命した。たぶん普通の〇〇菌だったら、その話も響かなかったんだろうけど、ちょうど菌の名前が実家の苗字と一緒だったこともあり、実父母が興味を示して調べてくれ、気をつけよう、となった。
ほんとに昔の感覚で関わろうとする自分の親世代は、喧嘩になろうと言い続けないとわからないから、旦那より大変。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜チャイルドシート乗せなくてよくない?抱っこしていけば?とか何回言ったら分かるん?って思いました😞

  • かか

    かか

    うちもチャイルドシート言われました😭
    追突された時とかを考えると絶対チャイルドシートしてないと怖いですよね💦

    • 2月24日