※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

生理後すぐの茶色いおりものについて相談です。妊娠か生理の残りか不明で、体温も少し高め。同じ経験の方、教えてください。

生理後すぐ妊娠された方にご質問です🙇‍♀️
先月ホルモンバランスの崩れから薬を服用し、生理が来たのですがその後すぐタイミングがありました。
その2日後くらいに茶色いおりものが出てすぐおさまったのですがこれが生理の残りだったのか着床出血だったのか不明です、、
現在体温もそこまで高温ではありませんが少し高くなってはきました(茶色いおりものから1.5週程経過)
同じような体験された方おられましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ほむら

生理後すぐのタイミングで第一子はできました🤔

でも、薬を服用とのことですが、ホルモン剤ですか?でしたら、その後の出血は生理ではなく消退出血になるので、シチュエーションが違っちゃって参考にならないかな、と思いました。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます🥺
    ホルモン剤を服用し、飲み終わり2日程で生理(のような量の出血)がありました。
    その後透明のおりものに戻ったのですが2日後程でまた茶色いおりものが少しでてちょっとだけ期待しているのですが生理までまだ日にちがあるので検査薬等は使用していません🥹

• 2月24日
  • ほむら

ほむら

消退出血なので、生理後すぐのタイミング、とはまた違う感じですね💦
    消退出血の場合は、排卵してない出血になるので。
    消退出血を起こした後なので、生理予定日は後ろにずれ込むと思いますし、排卵日予測もしにくいので、、予想は難しいですね。

• 2月24日
  • あんこ

あんこ

そうなのですね😂
    知識が増えてありがたいです、細かく教えていただきありがとうございます🥰

• 2月24日