※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

13週の初マタで、少量の出血が3日続いています。病院で診察したら大丈夫と言われましたが、不安です。同じ経験の方いますか?


こんばんは。どうしても不安なので質問させてください(´;ω;`)
いま13週の初マタです。

実は、おとといくらいから、少量ですが出血があり、もう3日続いているので心配です。
おとといは朝、階段を昇っていたらどろっとおりもののようなものが出た感覚があったためそのままトイレに駆け込み、少量ではありますが血が出ていたので病院に電話し診察してもらったら元気だから大丈夫、と言われました。
実は2-3週間くらい咳が続いていたためそのまま呼吸器内科にいき、喘息の診断で吸入器と飲み薬をもらいました。
その次の日は朝起きたら下痢(おそらく前日飲んだ抗生物質の副作用)がありトイレにかけこみ、パンツを見たらぽたぽたとしたかんじで数滴鮮血がついていました。
そして今日、先ほどトイレにいったら、古い血がパンツの半分ほどについていました。
病院の先生には、どばどば出ない限り大丈夫と言われましたが、普段の診察から適当な感じで診察をされる先生のため不安で仕方ありません。

同じく、出血があったけど大丈夫という方いらっしゃいますか?(´;ω;`)
長くなってすみません、よろしくお願いします。

コメント

さ な い ち

呼吸器内科には、妊娠中を伝えての抗生物質ですか?
至急夜間でも病院に行った方がいいように思います。経験はありませんが。、。

  • lemon

    lemon

    コメントありがとうございます!
    呼吸器内科の先生には、妊娠中だとしっかり伝え、大丈夫なお薬を出しておくね、と言われました。
    やっぱり妊娠中に抗生物質はあまり良くないですよね…泣

    • 1月13日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    いえいえ。先生も素人じゃないので。それであれば、お薬は大丈夫ですね。産院は、夜間に電話してもいいと思います。もしものことがあったら、先生だって、、、ですよね?なにもなければいいだけの話です!!

    • 1月13日
  • lemon

    lemon


    先生も素人じゃない…確かにそうですね。笑
    少し安心しました。
    明日病院に行ってみようかなと思っているので、今日このあとまた出血があったら電話してみようかなと思います(´;ω;`)

    • 1月13日
ichu

私も出血がありました😭
どのくらい出たのかはわすれてしまいましたが、3日間ぐらい続きました!
綺麗な生理の用な血たどすぐに病院に来てくれ!と私の病院では言われました!

濁っている茶色っぽいものだと、最後の生理の時の残り?の様なものだといわれました。
もし鮮明な血などであれば病院に行ったほうがいいと思います😭

そしてなにより一番安静が必要だと思います。旦那さんに理由を説明してみて協力して貰うのも一つの手ですね😭

  • lemon

    lemon

    コメントありがとうございます!
    綺麗な血だったら来てくれと言われたのですね!私の先生はそんなこと一言も言っていませんでした…。実は前々からこの先生で大丈夫かと思っていたので、そろそろ病院を変えようかなと思っていたんです(´;ω;`)
    明日、前の病院に行って、診てもらおうと思います!ありがとうございました!

    • 1月13日
  • ichu

    ichu


    私も最近病院変えたので
    ちょっとでも、ん?と思ったら
    変えることが良いですよね!!🤔

    お互いノンストレスで産みましょう👌

    • 1月13日
  • lemon

    lemon


    YTMIさんも病院変えられたのですね!やっぱりベビちゃんのことも考えると、安心できる病院がいいですよね(・・;)

    ちなみになのですが、何週目で変えられましたか…?

    • 1月13日
  • ichu

    ichu


    変えました!
    わたしは25週目ほんとについ先日変えました!
    手当り次第病院にかけて、周期を伝えて受け入れてもらえますか?と聞きました😰!
    何件かあったのですが総合病院に変えましたよ😭!
    因みに基本的に紹介状というものがいります...😭

    • 1月13日
  • lemon

    lemon

    25週目に変えられたのですね!何回か検診を受けたあとでも、受け入れてもらえるのですね…!

    紹介状については、私も気になっていました…。前の病院に戻そうかなと考えているので、電話して紹介状いるか聞いてみようと思います!

    • 1月13日
  • ichu

    ichu


    受け入れてもらえます!!
    よかったぁ〜って感じでした👌👌

    血液検査など結果の紙もいると思うので持って行っていれば便利ですよ😭

    • 1月13日
  • lemon

    lemon


    ですよね…!
    妊婦でみてもらってるからあまりワガママ言ったらいけないのかな…と思っていましたが、やっぱり自分のいいと思う病院に行こうかな(・・;)

    検査の紙ですね!ありがとうございます(*´ㅈ`*)もらってから行くようにします!

    • 1月13日
  • ichu

    ichu


    絶対気にしなくて大丈夫です!
    私も我慢しましたが無理でした😭!
    自分と会う病院の方が検診にいくのも楽しみになります(笑)私の場合先生の小言が酷かったので検診で赤ちゃんみたいけどトボトボ歩いてました😭
    ノンストレスが一番ですよ👌

    • 1月13日
  • lemon

    lemon

    お返事遅れてごめんなさい汗

    やっぱり我慢は良くないですよね!あたしもいま検診のたびに嫌な気持ちになるので、思い切って変えようと思います!
    なんかすっきりしました((´∀`*))

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡ありがとうございました!

    • 1月14日
  • ichu

    ichu


    スッキリ出来て良かったです😇💓

    お互い頑張りましょう☺️👌

    • 1月14日
m.i

あたしも初期にありましたが流産をとめる薬をもらいましたよ!
miniさんがしんぱいなら他の病院でおくすりをもらったらいかがですか?あたしもその日通ってる産科がしてなくて違うところでみてもらいましたよ!

  • lemon

    lemon

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    同じようなことがあったのですね!少量の出血でもお薬はもらえるのでしょうか…泣
    明日、前の病院に行ってみようかな…、、

    • 1月13日
  • m.i

    m.i

    もらえます!!
    心配して損することはないのでいってみるといいですよ!

    • 1月13日
  • lemon

    lemon

    ありがとうございます(´;ω;`)
    行かないよりは行って安心する方がいいですよね…!
    明日行ってみます!

    • 1月13日
もちもち

私は結構出血あって不安すぎて、病院も行ったしエンジェルサウンドも買いました!
毎日心音聞いて安心してました( ^∀^)
無事に産まれましたよ♩

  • lemon

    lemon

    コメントありがとうございます!
    やっぱり出血があると心配ですよね…(´;ω;`)
    無事に産まれたと聞いて安心しました!私の子もちゃんと無事に産まれることをいのるばかりです…(´;ω;`)

    • 1月13日
子泣きばばぁ

喘息の薬は妊娠中に飲める薬ですか?
わたしも初期に出血しました。
私は元々子宮内膜症あったので無理はしないでと言われました。
子宮内膜症持ってる人は持ってない人より流産しやすいみたいで。
なのです職場の店長に相談して早めに産休もらいました。
パートだからいつでも触ってあげれると言われたので。

  • lemon

    lemon

    コメントありがとうございます!
    呼吸器内科の先生には妊娠中だということはしっかり伝えて出してもらったのですが、吸入薬だと影響がないときくから大丈夫かなと思いますが、飲み薬をもらったので心配には思っていたんです…。
    不安なので、明日病院に行ってみようかなと思います(´;ω;`)

    • 1月13日
lemon

みなさま、丁寧な回答をありがとうございました!
昨日、以前お世話になっていた病院にいき、しっかりと診察をしてもらい異常なしとのお墨付きを頂き、ベビちゃんも元気に手を動かしているところが見れて、思わず泣いてしまいました(´;ω;`)

みなさまとてもお優しいコメントでベストアンサー選びにくかったのですが、1番参考になった方を選ばせて頂きました(*˘︶˘*).。.:*♡
回答をして頂きましたみなさま、本当に、ありがとうございました!!