※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
その他の疑問

旦那の会社の社長夫妻から出産祝いをいただいたり度々プレゼントもいた…

長文ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

旦那の会社の社長夫妻から
出産祝いをいただいたり
度々プレゼントもいただくのですが、
お返しどうしたらいいと思いますか?💦



旦那が受け取る時に毎回
「本当にお返しいらないから!!!」
「その代わりお子さんの写真見せて〜」
と言われるそうなので、
特別何かお返しした事はありません😓

クリスマスには子供のプレゼントをいただき、
さすがに申し訳なくなり何かお返ししたいと
思ってはいたのですが、
年末年始私もバタバタしていて
なんだかタイミングも逃してしまって…💦

旦那から時々社長の話が出るのですが
話を聞くとどうやらお金に余裕がある方のようで、
自分たちが何か貰い物をした時も
「これ貰い物なんだけどあげる」と
旦那や他の社員にあげたりしているそうです。

その様な話を聞くとよけい
何をお返ししたらよいかわからなっています😭

このまま何もお返ししなくてよいのでしょうか。
でも何かお返しするのが常識ですよね…
もし渡すなら何がいいのでしょうか?

お酒やコーヒーなど好きな様ですが
こだわりありそうで難しいです💦

ちなみに40代後半〜50歳くらいで
お子さんはおらず2人暮らしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも社長夫人から結婚祝いや出産祝いをいただいた時に「お返しはいらないからね!」と言われました😂
何度もプレゼントいただいてるしどうしようかな…と悩み、家族で遠出した時にそこのご当地お土産を購入して「いつもいただいてばかりなので、ぜひ受け取ってください」と渡してました😊
「いいのに〜!」と言われますが顔はニコニコ嬉しそうなので渡して良かったと思ってます

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    そうですね!今度お出かけした時にちょうどいいものがあればそうしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月23日
ひよここ

私なら直接持っていって断られたら会社で消費して下さいとコーヒーとか持っていきますね!!

旦那さんにコーヒーどんなの飲んでるか下調べしてもらってきたりは可能でしょうか??仕事中何飲んでるかとか…

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    なるほどです!旦那に聞いてみます🫡
    確かに、会社で〜と言えばもしお二人が飲まなかった場合も気を使わず使って貰えますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
緋樺俐

お子さんの写真を入れた写真立てをプレゼントされたらどうですか❔

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    旦那がよく写真は送っているようです😌
    参考にさせていただきます☀️
    ありがとうございます♪♪

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんに、他の社員さんは社長さんへのお礼はどうしているか聞いてもらうのはどうでしょうか?🤔

渡すならコーヒーに合うお茶菓子とかどうですかね?
奥様と一緒にどうぞ!って☕️

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    同期の子は何も返していないみたいなんです🤔💦
    お茶菓子なら食べていただけそうですもんね!
    探してみます🫡🌸

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか💦
    お礼いらない旨を強く伝えられるとどうすればよいか迷いますよね🤔

    断られちゃったら、会社のみんなでどうぞーって置いとけば社長も食べてくれるかもですしね!いいものがあると良いですね☺️

    • 2月24日
  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    そうですね!お菓子ならあっても困らないですもんね😊😊

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

おしゃれなお菓子とか気持ち渡されてもいいと思います!
美味しいのでと言って!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    いい感じのお菓子ネットで調べてみます🫡ありがとうございます🌸

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

的外れだったらすみません💦
私は子供がなかなかできなくて、
甥っ子と姪っ子に誕生日やクリスマスお正月など帰るたびにプレゼントしていました✨
共働きで余裕もあったのと、
喜ぶ顔がとても可愛くて、本当にお返しなんて気にせずにあげたくて☺️
私も写真送ってもらったりするだけで満足してたから本当に要らないんだと思いますよ✨
おっしゃる通り、お酒やコーヒーがお好きだったら旦那さんに好きな系統調べてもらってたまーーーに返すくらいで充分かと✨

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    前に私の誕生日にもプレゼントをくれたり、子供の名前入りバッグなど自分達ではなかなか買えないものをくださったり、とても嬉しかったです🥲✨
    あまりお返ししすぎてもかえって気を使わせてしまうので、たまーにお返しをしようと思います😌
    ありがとうございます☀️

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️
    私もあげすぎて、弟夫婦にお返しがって母伝いに毎回聞かされますが、本当にお返し要らないんです💓
    良い方が上司さんで幸せですね✨

    • 2月24日