※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のあだ名について相談中。息子の名前に関連して呼び方に悩んでいる。他からの指摘もあり、不安に感じている。

例えば「かいと」って名前の子に
親や姉が「かぁ」「かぁくん」「かいくん」「かい」
「とっくん」ってあだなで呼ぶのはおかしいですか?

息子のことを私や娘が上のあだなで呼ぶんですが
母子寮のスタッフに「かいくん」「かい」は分かるけど他は教育に良くないから辞めた方がいい!と言われ息子がADHDと診断されてからは
変なあだなで呼んどるからじゃないの?と言われモヤモヤしてます。

そんなにおかしいですか?
教育に良くないですか?😭
辞めた方がいいんですか?😭

とっくんは息子が3歳すぎまで自分の事を
名前で呼べず「と」と言っててそこから「とっくん」って呼んでました💦

息子の名前は「〇いと」で最初の文字以外はそのままの呼び名です💦

コメント

deleted user

うちは息子が下の子を、さーちゃんと呼びたいのに言えなくてはーちゃんと呼んでて、なんかそれが可愛くて私も1歳半くらいまではーちゃんって呼んでました🤣
別に何の問題もないです。

ママリさん

問題あるんですか!?😳

うちの子も「と」から始まる名前なので
とっくんやらとっちゃんやら
親戚も私も色々呼びます🥰笑

何も問題ないです(*´ω`*)

かちん

全然おかしくないです☺️

むしろどこが教育に良くないのか分からないですし根拠は😶?って感じです。
辞めなくても良いかと。
自然に子供が大きくなった時に呼び方も変わっていくでしょうし
周りが言いたきゃ言わせておけばいいんです。

deleted user

暴力的な言葉は絶対だめですが…あだ名で教育にどうこうは聞いたことないです
ちょっと前に小学校であだ名禁止の校則が話題になりましたし、そこからきてるのかな?
なんにせよ事実無根です。その方とはそっと距離を置きましょ🥺