※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

第2子以降を歳を離して産む方への質問です。大型ベビーグッズの処分について相談しています。

第2子以降を歳を離して産んだ方、産みたいなと考えてる方。
大型のベビーグッズはどうしてますか?


ベビーカー
チャイルドシート
ハイローチェア
歩行器
が不要になり物置にあります。

私は歳を離しても産みたい(6歳差などでも)とかんがえてます。でも、主人は1ミリも考えてないので「売っちゃえば?」など言う。チャイルドシート以外は全部義両親に買っていただいたので、第2子が生まれて使わなかったら、どうなのかなって。

皆さんはどうしましたか?ベビー服も全部取ってあります。多分保存が悪いので着れないと思いますが、何か捨てられなくて。

コメント

トマト

いま妊娠中で、順調にいけば6歳差になります🙋‍♀️
うちもすべて取ってありますが、マンションで置き場所がないためベビーベッド・ベビーカー・ハイローチェアは実家に置いてあります。チャイルドシートは3歳くらいまで使ってたので空き部屋の片隅に...。すべて実親や義親に買ってもらったものです!哺乳瓶や衣類のベビー用品も引っ越しの段ボールに入ったままです笑
近いうちに引っ張り出してみて、使えそうなら使おうと思ってます✨

ママリ

ベビーカーは卒業したときに捨てました!外で使ったものだしかなり使い倒した感もあったので😂

チャイルドシートは1歳までのものはレンタルでした。
1歳からのチャイルドシートは現在も使用中です。

ベビービョルンのバウンサーとベビービョルンの離乳食チェアはきれいだったので取っておきました!
あとは抱っこ紐、新生児の服とマタニティ用パジャマくらいですかね?
服もどんどん捨てました!

うちは5歳差ですが、やはり色々ベビー用品の流行りも変わっているし、新しいものを色々買いましたよー!

よひー

第2子6歳差妊娠中です。

一人目を無事出産したあと、二人目希望について夫婦で意見が合わずとりあえず大型ものは友人親戚などに譲り、思い入れのあるもの、哺乳瓶など衛生品のみとってありました。

いざ6歳差で出産準備を始めるととってあると思っていたものはどこかへ行ってしまい、、5年前の記憶もたどれず、、(笑)
新たに友人から譲ってもらったりしてるところです!足りないものを新しく買う予定です(洋服、衛生品)やっぱり新しいものを揃えるのは楽しいです♪