※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

会津中央病院で出産予定。入院準備リストがないので、持ち物教えてほしい。

会津中央病院で出産予定です。
入院準備リストはまだ貰ってませんが
少しずつ準備していきたいので
中央病院で出産した方
持ち物教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年10月に中央で出産しました。
病院からのリストでは、
大判バスタオル
腹帯
産褥ショーツ
タオル
コップ、箸
履き物
ティッシュ
母乳パット
乳房ケア用品
退院時の赤ちゃんの服 がありました。
あとは安産セットという、産後のショーツやパッドが入ったものが売店に売っているので買いました。
入院中の病衣はレンタルもできます。コップは食事のときにあたたかい紅茶が出るときに使います。入院中はバスタオルとフェイスタオルが1日1枚ずつ病院のもの使えました。
個室無料だと思うのですが、ハンドソープは部屋に置いてないので持参しました。延長コードは持って行きましたが使いませんでした。

長くなってしまいすみません💦

• ゆ

ご丁寧に回答して頂きありがとうございます!
    履き物は、スリッパでいいのでしょうか?クロックスみたいなサンダルの方がいいのでしょうか?
    あと、これ持って行くべきだった物などあったら教えて頂きたいですm(_ _)m

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履き物は、かかとのあるものと書いてあったので靴を持って行きましたが、脱ぎ履きが面倒だったので、クロックス良いと思います!スリッパ履いてる方もいましたし、お好みでいいかもしれません😊

あったらよかったものは、濡れたタオルや服をかけるハンガー、ペン、スマホスタンドですかね。陣痛室や産直後暑かったので携帯用の扇風機もほしかったです。
    あとは病院の円座クッション借りられますが、けっこうクタクタだったので自分で買ったやつ持ってきてもらいました😂

ちなみにですがドライヤーは借りられます!病室のある階に自販機もありました。

• 2月25日
  • ゆ

すごい参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 2月25日