※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

高知ファミリークリニックでの帝王切開について、手術は先生1人で行うのか、麻酔科医や看護師もいるのか、生まれる瞬間に看護師がいるか、産声を聞けるか気になります。

高知ファミリークリニックで帝王切開を予定しております。
帝王切開された方におききしたいのですが、手術は先生が1人でしてる感じですか?それとも麻酔科医がいるのでしょうか?生まれる瞬間は看護師もいますか?産声を聞く事はできましたでしょうか?
沢山の質問ですいません。宜しくお願いします。

コメント

いくら

1人目を帝王切開の時にファミリークリニックで産みました!先生は2人います!他にも数名助産師さんがいました!
出産中はビデオを回していて、退院した時にもらえます!
ずっと意識ある状況なので、産声も先生の会話も全部聞けます笑
なんなら産んだ後も手術が終わるまで抱っこ出来ます!笑笑

手術が終わって病室に戻って、少ししたらもうその日から母子同室なので、ずっと赤ちゃんと一緒ですね笑笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横からすみません💦
    ビデオって、お腹の切れてるところは見えますか?
    また、二人目以降をファミリーにしなかった理由ありますか?

• 2月28日
  • いくら

いくら

テレビドラマの手術の時と同じで、青いシートが被さってあるので見えません👍頭元に旦那さんがいたので、遠目で旦那さんと上半身が映ってる感じです!
    もちろん裸ですが、シーツで胸元は隠れてます👌
    編集しているので、シーツから赤ちゃんが産まれて出て来た所と、赤ちゃんの産まれた直後の様子などが映ってました!

術後当日なんて全く動けない状態からの母子同室で1回も預かってもらえないです。
    術後同日から旦那さんがいたので、オムツ抱っこは全部旦那さん担当。
    仕事もある旦那さんには地獄だったと思います笑
    そして母乳推奨なので、乳首に難ありの私には本当に苦しみました。母乳推奨でもお母さんの意向によってミルクにしたり、混合にしたりしてくれる病院もありますが、ファミリーは母乳が出るんだから母乳!って考えでした、、
    おかげさまで入院中は一切ゆっくり出来ずに産後うつまで経験させていただきました。笑

病院の相性はすごく大事です。
    3つの病院でも全く違ってました。ただファミリーだけはもう行きたくないかな...

人によって良いと思う方もいますので、その方は不快に思うかもしれません。すいません。

• 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大変詳しく教えていただき本当にありがとうございます😭✨
    帝王切開なのにビデオを撮ったり、旦那が立ち会えるのは他にないと思うので大変魅力的だと思うんです。
    総合病院で出産した後は面会ももちろんだめなので、帝王切開の副作用で寝たきりの私はまともに抱っこしてあげることもできませんでしたし、面会できるのもすごくいいなぁと思います。
    が、ミルクだめなのはネックですよね〜😭😭
    総合病院でも預かっては貰えなかったし、ミルクも最終手段って感じではありましたが…
    ファミリーにもダメ元で電話してみようかな、、、
    すごく参考になりました!ありがとうございます。

• 3月1日
  • いくら

いくら

田村産婦人科と日赤も経験しましたが、手術の痛みも術後経過の痛みも病院によって、違いました!ダントツで田村は上手な気がしました🤗痛みもほぼないし、術後の経過も良かったです!混合推奨でしたし!赤ちゃん預かり大歓迎😂それだけに出産出来なくなったのは残念...

日赤病院は本来なら帝王切開の立ち合いは出来ますが、コロナの場合は出来ないようです...今は落ち着いてるので分かりませんが🤔
    赤ちゃんは言えば預かってくれますよ!母乳はどうするのかは最初に聞かれるので、母乳を一切しないのであれば、オッパイが張らない薬ももらえるようです✌️

ファミリーは旦那さんも一緒って考えで、魅力的なんですけど、それ以外が全部(食事、助産師さんの態度、術後の痛み、母乳、費用)を考えるとそこは断念しました。

• 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

田村産婦人科の評判はよく聞きます、残念ですよね😔💦

日赤も立ち会いできるんですか!?
    国立病院はコロナでなくても手術だからダメって言われました😱
    預かってくれるのも、混合OKなの助かりますね〜😭✨
    コロナも5類になるし、面会などについて電話で聞いてみます!

昨日ちょうどファミリーで産んだ子に会ったのですが、同じようにファミリーでは二度と産まないと言っていたので費用も高いしやめておこうかなとなっていたところです🤣💦
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!!

• 3月2日
  • いくら

いくら

日赤はコロナでも出産の日は病院に旦那さんだならいる事は出来ました!赤ちゃんが産まれたら対面もしたみたいです!
    手術が終わって病室に戻ってから、旦那さんも一緒に部屋に来て、赤ちゃん抱っこしたり話したりしました🤗長時間は無理でしたが、会えないよりは全然良かったです✌️

入院中も10分と限定で1度だけ面会大丈夫でしたよ!

部屋もホテルみたいに綺麗ですし、助産師さんたちみんな優しかったです!帝王切開で個室トイレ付きだけは絶対に譲れなかったんですが、それで手出し7千円で1万円返ってきました!

• 3月2日