※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいと
妊娠・出産

妊娠初期です。食べても戻してしまいます。栄養が心配です。皆さんこんな時どうしていますか?

妊娠初期です。
食べても戻してしまいます。栄養が心配です。皆さんこんな時どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に食べなくていいですよ、赤ちゃんはきちんと栄養とれてますから。
食べやすいものを無理のない範囲で摂ればいいや、くらいの気持ちで😌

• えいと

えいと

ありがとうございます!
    葉酸は飲んだ方がよいですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸は摂れるなら摂ったほうがいいと思います!

• 2月23日
ミミミ

つわりの時は食べれるものを食べれる時に食べれば大丈夫ですよ!母体には元々蓄えがあるので大丈夫です!
極端ですが、食べ物がないアフリカの難民の方たちでも子どもは沢山生まれてますので🫢笑

• えいと

えいと

ありがとうございます!
    たしかにそうですね笑

• 2月23日
花

私も1人目の時つわりが酷く食べれない飲めないで産むギリギリまで入院や点滴を繰り返していました!
当時担当してくださってた先生は 妊娠初期は
全く食べれない飲めないが何日も続いたり尿検査でケトン体が出ると良くないけどとにかく口にいれれるものを栄養とか気にせず食べていれば赤ちゃんはお母さんの皮下脂肪から栄養を補っていくから大丈夫だよ☺️と言われましたよ!!

• えいと

えいと

ありがとうございます!
    無理せずなにか食べれるものを少しづつ食べたいと思います!

• 2月24日
はじめてのママリ

1人目の初期の時に医師から
「つわり辛くない?アイスでもなんでもいいから食べれる時に無理せず食べて。赤ちゃんはお腹に来る時にお弁当を持ってきてるから、お母さんが栄養取れてなくても影響ないよ。気にしなくていいからね」と言われました☺️
私も2人目初期で、つわりでおえおえする毎日です😅無理せず頑張りましょー

• えいと

えいと

今まで食べれていたものが気持ち悪くて食べれないのがあるので、食べれるものを探しつつ頑張ります💪

• 2月24日
mimi

他の方も書かれていますが、悪阻がひどいときは無理に食べなくて大丈夫と先生に言われましたよ!
一人目、悪阻がひどくて吐きまくってたときは産婦人科で点滴してもらってました!
なにか口にいれたいときは、吐く前提でゼリーなど吐きやすそうなものを食べてました!

• えいと

えいと

ありがとうございます!
    何も食べれなくなった時点滴しに行きたいと思います!

• 2月24日
mame🫘

私も吐いて何も食べれずでしたが、お腹に何もない状態で吐くと胃液だけが出てきて辛かったので、水だけは飲んでました!
吐いても水だけ出てくるので吐いた時まだ楽になりました!
つわり本当にしんどいですよね😭

• えいと

えいと

お腹は空かなくて、喉がすごく乾きます。なので、水分だけでも沢山撮りたいと思います!

• 2月24日