※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり。病院で6w1dと言われたが、先生は5w前半と。次の検診は2週間後。流産時の体の変化は?

いつもお世話になってます。
妊娠検査薬で1月4日に陽性反応がでたので、今日病院に行きました。胎嚢が確認でき、妊娠ですね!って言われたのですが最終生理から計算すると6w1dだったのが先生には5w前半かな?って感じで言われました。排卵が遅れたか、流産の可能性を教えてもらいましたが、次の検診は2週間後。。。
例えば流産だった場合には体にはどのような変化がでるのですか?

コメント

ichu

私もそうだったのですが、
出血お腹の痛みなどあれば
すぐ来るようにいわれましたよ
茶色っぽいおりものが出たら
すぐきて!とのことでした(´・_・`)

• みなまん

みなまん

回答ありがとうございます♡
    そうなんですか‼︎私も出血、腹痛、おりもの気をつけてみます💦

• 1月13日
  • ichu

ichu

あまり動いたりすると出血する場合があるので気をつけてください(´._.`)!
    無事に産まれてくるといいですね\( ˆ ˆ )/

• 1月13日
  • みなまん

みなまん

はい、なるべく安静に過ごしたいです。
    毎回トイレ行くのドキドキしちゃいます(´-`)

• 1月13日
  • ichu

ichu

わかります|ω・`)
    ほんとドキドキしますし、心配になりますよね😰

• 1月13日
  • みなまん

みなまん

心配です😭でもきっと皆さん心拍確認できるまで同じような気持ちですよね💦早く検診日にならないかなー

• 1月14日
Ru-muu

最近、流産を経験しました。
ピンクや茶色のおりものを数日間ダラダラと繰り返し、あるときトイレに行ったら鮮血に。
その後腹痛が始まり、救急病院で切迫流産の診断。
安静を指示され、主人と家へ帰る途中で激痛が3分ほど続きました。
規則的に痛みがきては 引き、の繰り返しを3日間。
次の診療では完全に流産と診断されました。

思えば、激痛のときに亡くなってしまったのだと。
そこからは、つわりも胸の張りも一気に引いたのでわかりやすかったです。

2回目妊娠中なので、今度こそと思っています!
とても不安になりますが、心身ともに頑張りましょう^ ^

• みなまん

みなまん

詳しく体験談を教えて下さりありがとうございます。すごく分かりやすかったです!出血と腹痛に気をつけてみます(´-`)ただ次の検診で流産となっても落ち込み過ぎないように心構えをしながら‥💦Ru-muuさんも2回目の妊娠、無事に産まれますように🌟回答ありがとうございました◡̈♡

• 1月14日
ふぇれちゃん

6週後半で自然流産を経験しました。
私の時はですが、悪阻が始まる事もなく
薄いピンクのオリモノが出て、
次の日から出血が始まりました😢

特に出血以外は体の変化は無かったです。
腹痛もなかったし、胸の張りもありました。
(出血が始まってから腹痛が出始めました)
次回無事に大きくなっていますように☺️🙏🏻

• みなまん

みなまん

そうだったんですね!出血がサインなんですかね?辛い経験でしたよね💦回答ありがとうございます。本当次回無事に大きくなること願うしかないです😭🙏

• 1月13日
akko1375

私も生理から計算したのと1週早く言われました。排卵が遅れたようです。友人で、流産を何回か経験した方がいます。枯渇卵といって、胎嚢は確認できたものの赤ちゃんが育つまでに至らないというものです。その場合、基礎体温低下とか、あるみたいですよ。でも、1週間位のズレなら良くあるみたいだし、あまり神経質にはなってはいけないと私は自分に言い聞かせました。無事に出産に至りましたよ。

• みなまん

みなまん

同じような経験された方が無事に出産されたと聞くと少し不安も無くなります♡私も神経質にならないように、排卵が遅れたのかな?くらいでゆったりと過ごしたいと思います💦できるかな😂?回答ありがとうございます♡

• 1月13日
akko1375

なかなか不安ですよね〜(。>ㅅ<。)💦

• みなまん

みなまん

不安です〜(´-`)排卵日は計測したことが今までなかったので、遅れるもの?とか思っちゃいます😱

• 1月14日
  • akko1375

akko1375

私も基礎体温とかつけてませんでした〜。でも、予定日出してもらって、確実に1週間ズレてたんですよね。あれって、受精した日までわかるから。

• 1月14日
  • みなまん

みなまん

受精日まで🙄そーなんですか‼︎すごいですね✨昨日の受診後はすごく不安で心配でしたが、少し落ち着きました♡次の検診30日までは長いけど、出血ないかとか服痛ないかとか気をつけて過ごします!

• 1月14日
  • akko1375

akko1375

私は腹部の激痛と、ポタポタ垂れるくらいの出血経験しましたが、切迫流産と診断されたものの、無事に出産出来ました。育ってくれてるといいですね!

• 1月14日
  • みなまん

みなまん

色々と教えて頂き、励まして頂き、ありがとうございました😊♡

• 1月15日