※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後期で家事が辛くて申し訳ない。外食や買い食いしているが、旦那には家での食事が好きで出費も気になる。同じような経験の方いますか?

これは私のただのわがままになるんですが、、

現在妊娠33週でもう直ぐ産休に入ります。
30週を超えたあたりから何をするにもだるくて
掃除とかはしてましたが、晩御飯を作るのが本当にだるいです。動こうとすると泣けてくるぐらい本当にだるい。
現在は2人暮らしなので外食や買ったもので食べたりしていますが、出費のことや旦那のこと(家でのご飯が好き)を考えると本当に申し訳ないです。
妊娠後期に入ってこんな感じに何するにもだるくて家事サボっちゃうってことあった方いますか?
もう申し訳なさすぎて辛いんですけど、だるいが勝ってしまいます🥲

コメント

ハジメテノママリ

私も最近どんどん体重くなってしんどくて、ソファに横たわる時間が増えました🤢
そして出産近くなるし色々余計なこと考えちゃいますよね、
軽いマタニティブルーみたいな…
すごいわかります😭

• りん

りん

マタニティーブルーですよね、、
    何もしない自分にも悲しいし、仕事頑張って帰ってくる旦那にも申し訳ない、、
    それを思うともっと悲しくなります🥲
    自分が動けばいい話なのですが、動こうとすると泣けるくらいだるいです😭

気持ちわかってくださる方がいるだけですごく救われます😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期に入ってから急に何もかもがだるくなりました。めちゃくちゃ気持ち分かります🥲

ご飯も夫が帰ってきてからやっと動き出す感じで申し訳ないなとは思いつつも…
体も重いし余計に動く気が削がれて日中は本当にずーっと横になってスマホを見てました🤣

• りん

りん

旦那様が帰ってきて動き出すだけ本当に偉いです😭
    私はここ3日は特に帰ってきたら「本当にごめんご飯作ってない」って謝って外食するか、コンビニで何か買って食べます🥲

朝起きて勢いで洗濯物はして仕事には行くんですが、もう帰ってきてからは思考停止です😭

• 2月23日
るいん

ありますありますー。
日中動けずほぼ寝てます。

めちゃくちゃ具合悪い!ではなくて
本当に身体がだるいというか重いというか、、、

なので夜ご飯は
ヨシケイやオイシックスなど
極力簡単なものにしてます。

お腹にもうひとつ生命あるんですもん、、、
そりゃあ自分の体に負荷かかってますよね😭😭

• りん

りん

そうなんですよ!
    具合が悪いわけではなくて、本当に気持ち的にも体的にもだるい、、
    あらかじめ簡単なものを用意しておく方がいいですよね😭
    参考になりました😭
    いつも今日は頑張って作るぞーからのだるいーで作れないので😭😭

• 2月23日
ゆきだるま

私もあと3週間で産休に入りますが、仕事すらもだるくて作業内容変えてもらいました。

帰ってからはとにかく重たくてしんどいので簡単なご飯しか作らないですよ。
多分産休入ったらグータラ間違いなしです。

はじめてのままり🔰

わかります、わかりますー!
私も体が重くてしんどくてビーズクッションに横たわってる時間が多いです😭惣菜とかお弁当とかの日もあります。

マーガレット

とてもわかりますー😭
何もしてないのにだるくてだるくて、日中のほとんどをソファの上でトドのように過ごしています😭とにかくだるい、眠い、何もする気になれない…本当にトドです。
休み入ってすぐは休むことに慣れてなくて、朝起きてラジオ体操して朝ごはん作って夫起こして食べて部屋掃除して洗濯して昼ごはん作って散歩がてら買い物に行って夕飯下ごしらえして水回り掃除して夕飯作って…みたいな生活していたのに、いまとなっては後期悪阻もあって、自分は食べたくないのになんで作らなきゃいけないの…とうんざりしながら昼夜だけなんとなく作っています(もともと夫も私も朝は食べないタイプです)。しかも変な食事観?を持っていて、なぜか一品で終われなくて😭あーメインこれだから副菜はこれとこれかな、みたいな感じでうんざりしてるのに作って疲れてさらにぐったりしている大馬鹿者状態です😭夫にも誰にも求められてないのに😭😭😭

単児でさえこんななのに、いったい世の双子ママ達はどんな生活をしていたのだろう、と勝手に尊敬の念が芽生えつつあります。。。

キューピー

現在三人目妊娠中ですが、
だるくてだるくて仕方ないです😫が、子供上二人もまだ幼くて世話しないといけないので自分がロボットだと思って動いてます(笑)😅
夜は鍋や鉄板系ばかりな最近です…🥹