※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが授乳後泣き止まず、寝ない状況。飲んでる量を増やしても変化なし。抱っこや動かしても泣く。魔の3週目か?

生後2週間になりました。搾乳とミルク混合です

今日の14時の授乳から、ぜんぜん寝てくれずずっと泣いてます。
17時の授乳前に沐浴して、その後授乳
そこからも寝てくれず、20時の授乳の時間になりました。

飲んでる量が足りないのかと、17時の授乳後20足してあげましたが変わらずです。

抱っこしても泣いてるしもうどうしてたらいいかわかんないです

ゆらゆらしたりスクワットしたり
ぜんぜんダメです

魔の3週目ですか?😭

コメント

初めてのママリ

搾乳はどれくらい飲んでますか?

• ここ

ここ

搾乳40ミルク40です
    夜はミルクのみで80にしてます。

• 2月23日
サト

お母さん大変ですね…お疲れ様です🥹
もう寝られましたか?
生後2週間の後半ですかね?もう3週目に入るあたりでしょうか…?
魔の3週目ってよく聞きますよね😅お子さんがもし大きめちゃんで、もう3週目に入る頃なら、100あげちゃってもいいかもしれないですよ😊泣いているの自体は眠いけど上手に寝られなくて泣いているのかな…と思うのですが🥲
私は産後の入院中にノリのいいおばちゃん看護師さんから、寝ないってことはミルク足りてないんだよ!もっと飲ませちゃってOKだよ〜👍って言われて、まだ10mlずつ増やしていくような時期なのに多めにあげたりしてました🤣

• ここ

ここ

22時前に寝ついてくれました😭
    いやまだ2週間なったばかりです、、

2週間健診のときにどれくらい飲ませてます?と聞かれて答えたらちょっと多いから70くらいにしておいてと言われてしまって😭
    でも多めにあげてもいいんですかね?

上手く寝かせられない自分を責めてしまいます🥲

• 2月23日
  • サト

サト

お疲れ様でしたーーー🥹
    そうなんですね!でも2週間って、80飲ませてもいいはずですよね!吐き戻しがないのであれば気持ち多めにあげてもいいと私は思ってます✨
    今はミルクも良くなってるから、母乳みたいに飲みたいだけあげていいんだよーって言う人もいますよ😊!

それは本当に責めることないですよ🥲💦
    みんなそんな感じですから😭時々セルフねんねとか聞きますけど、あれ多分少数派だと思いますし😄笑
    泣いたら肺が鍛えられるらしいですよ🫁✨
    あと、入院中に小児科の先生が、大きい声で泣くのは元気な証拠!元気が無かったら泣くこともできないから!って言ってました!
    きっと、しーーーさんの娘ちゃんは、それだけ泣けるくらい体力がある子なんですよ❤️

• 2月23日
  • ここ

ここ

ありがとうございます😭
    そうなんですね!!じゃあきもち多めに飲ませようと思います!

今日も朝から寝ませんが、なんとかプラスに考えられるようにがんばります😭😭

• 2月24日
  • サト

サト

今うちにあるミルクの缶見ても、やっぱり3週目から120も飲ませて大丈夫ってことは、100くらい飲ませちゃってもいいと思います🤭✨

きっと体力のある子なんですね!とにかく新生児期の泣いてる姿、たくさん動画に残しておいたら楽しいですよ☺️💕お互い頑張りましょ〜😍

• 2月24日
ぴいたん

昨日から3週目。
全然魔の3週目なんてなんだろう〜なんて思っていたら、今日の11時からねない。現在19:30。
寝ても1時間寝たかどうか、、、
抱っこ泣く、立って抱っこ寝る、布団やゆらリズムに寝ても15分以内で泣く。
ミルクもたくさん飲んでるし、、オムツも今日だけでかなり変えてるし、、、
赤ちゃん泣くとなぜか犬も泣く、吠える。頭がおかしくなりそうな1日です。。?

• ここ

ここ

おつかれさまです、、😭
    夜は寝てくれましたか?

ほんと何しても泣きますよね…
    赤ちゃんが寝る音楽とか何にも効かないです

泣き止んでも目がらんらんだし
    そんなに起きてんのに眠くないのかと思ってしまいます
    きっと眠いんでしょうけど…

• 2月25日
ぴいたん

夜の23時からは寝てくれました!さすがに1日は起きてられないか赤ちゃんも👶
今日の昼間はどんな感じか今からヒヤヒヤ、、、

音楽かけてもダメでした💦
子守唄歌ってもだめ。

うとうとしてるなぁ〜あ、寝た。置いた瞬間、目ぱかーっ!ぎゃーーん!!
1日だけでも疲れました💦
どれぐらい続くんですかね😭

• ここ

ここ

12時間くらい起きてたんですね🥲
    朝の授乳後は、ゲップも出ずにそのままスンッて寝たのですがまた次の授乳後が寝るかどうかでわたしもこわいです、、、😂

新生児がおわったら落ち着いてくれるんですかね…
    毎日の育児、心が折れますね🥲

• 2月25日
  • ぴいたん

ぴいたん

新生児期の間に終わることを願いつつ😭💕
    お互い頑張りましょう☺️💕

今日もギャン泣きですが、旦那が休みなのでまだ心強い、、、😂

• 2月25日