※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロディ
妊娠・出産

妊娠13週で4キロ増。食べ悪阻で気持ち悪い。グミやお菓子で落ち着く。痩せ方を悩み、検診で体重に注意される心配。良い方法はありますか?

体重についてです。
今は13週で、妊娠前から4キロ増えてしまいました(o_o)
食べ悪阻で空腹の時もそれ以外も、吐きませんが気持ち悪いです。
間食でグミやゼリー・プリンを食べたり、お菓子を食べると落ち着きます。
今は歩くのもできず、ご飯を食べない訳にもいかずどうやって痩せたらいいかと考えています。

検診は1週間後(4週間ぶり)で、体重について注意されないか心配です(>人<;)

良い方法はありますでしょうか?

コメント

ロディ

眠り悪阻もあり、寝ることも多いです。

chika☺︎

だいぶ落ち着いてきましたが、食べ悪阻で私も初めは間食にラーメンや朝マックなど食べてました😂💔
親に怒られたのと体重も1ヶ月間で1.5キロ増えたので…
間食を果物に変え、おやつを食べるなら赤ちゃん用のビスケットなどに変えました!
赤ちゃん用なのでカロリーや塩分も大人のものより少ないですし、品質も安心かな…と。
いまは妊娠前の体重まで戻りました。
お互い頑張りましょうね😭✊

• ロディ

ロディ

予定日同じぐらいですね〜^_^
    たまに食べたくなりますが、朝マックは我慢してます。
    増えたくて増えてないんですけど、太りすぎると赤ちゃんに良くないですもんね(o_o)

赤ちゃん用のビスケット良いですね(^ ^)
    すごい、戻されたんですね☆
    がんばりましょう( ^ω^ )

• 1月13日
  • chika☺︎

chika☺︎

グッドアンサーありがとうございます!
    本当は味が濃い高カロリーなものが食べたいですけどね😭
    赤ちゃんのためですよね💦
    赤ちゃん用なら塩気は少ないけどスナック菓子も素材の味がして美味しいですよ(´ー`)

• 1月14日
  • ロディ

ロディ

いえいえ☆

赤ちゃん用の食べ物は良いですよね^_^
    今日はお菓子絶っていますが、どうしても食べたくなったら赤ちゃん用のスナック菓子買います(°▽°)

• 1月14日
みほ

私は夜だけ寒天やバナナにしています!朝と昼はちゃんと食べています!まだ仕事してるので💧
産休はいったら歩く習慣もつけるつもりですʔ•̫͡•ʔ

• ロディ

ロディ

お仕事されてたら大変ですよね。。
    私も歩ける時期に入ったら、歩くつもりです^_^

• 1月13日
ඊゆずこまちඊ

一回の量はどうですか?

わたしは妊娠初期から今まで2キロ増加でした。
年内につわりが終わり、年末年始はむっちゃ食べてゴロゴロ寝てばかりでしたが思ったより増えず何故か褒められました(笑)

つわりの時期は1日5食食べてましたよ。
1食の量は
おにぎり1個やざる蕎麦半玉
とか一人前食べれませんでした!

間食はりんご、みかん、いちごなどの果物にしてました。
今は痩せるより維持を心がけた方が良いです(^^)

• ロディ

ロディ

3食妊娠前と同じ感じで、普通に食べれます(>人<;)
    増えず羨ましいです。。

食べるのは1人前です。

間食は果物の時もあるのですが、味の濃いお菓子とか甘いお菓子を食べたくなってしまいます(o_o)
    そうなんですね、維持するにはお菓子絶って果物だけがいいですかね?

• 1月13日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

妊娠前と同じ量食べてたら増えちゃいます(;_;)
    その分動いてたら問題ないですが、ゴロゴロする事が多いなら量は減らした方が良いですし、魚類が食べれるならお肉や加工品を止めて魚、野菜中心にした方が良いです。

わたしはつわりの時、魚の臭いがダメで食べれませんでした(>_<)
    お菓子もカロリーの固まりなので、カロリーゼロのゼリーや果物中心(果物もある程度カロリーあるので少なめに)が良いかと思います。

• 1月13日
  • ロディ

ロディ

そうですよねぇ、家事とか買い物に行くぐらいしかしてないです(-_-)
    魚も食べれます、添加物の多そうな加工品は食べないようにしていますが野菜が少ないかもしれません。

ゼリーと果物ですねm(_ _)m

• 1月13日
PK

こんにちは。
私は1ヶ月で4キロ増えて怒られました笑

私、チョコレート病にかかってしまって。。気持ち悪くなるまで食べてしまいます😭

やめたくて、果物とか食べるんですが、それ食べた後に結果チョコ食べちゃうので本当にデブまっしぐらです。。

ですが、食事に食物繊維や、葉酸の多いものをたくさん取り入れて食べるようにしてるので赤ちゃんには色んな栄養行くかな?って都合良く考えてます笑

ダイエットは良くないので、今の体重を維持されればいいと思いますよ^ ^

体重管理大変ですが、頑張りましょう✊

• ロディ

ロディ

こんにちは☆
    そうなんですね(゚ω゚)

チョコ美味しいですもんね、やめたいけど食べちゃうの大変ですよね。。

私も葉酸サプリを飲んだり、果物で栄養行くかなと思ったり(^^;
    食べ過ぎかなと思い、今日はお菓子絶っています。。

体重キープできるようにがんばります☆
    ありがとうございます、がんばりましょう^_^

• 1月14日