※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に胎嚢が確認できたが、心拍が見つからず稽留流産の可能性。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

初めまして!
2月頭に妊娠検査薬が陽性になり、妊娠5週3日の時に初めて受診をした際に無事胎嚢が確認出来ました。
2週間後の7週3日の時に、無事心拍確認出来たらなと思いドキドキしながら再び受診したのですが、胎嚢が少しだけ大きくなっているだけで赤ちゃんが見つかりませんでした。
高い確率で稽留流産だろうと言われてしまい、来週また受診予定です。
こういう同じような経験をされて、8週で赤ちゃんが成長していて妊娠が継続したという方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

M

1人目の時は8週後半でやっと赤ちゃんが見えて9wで心拍確認できました。
無事産まれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ; ; )☆
    本当におめでとうございます(;_;)★
    そういうこともあり得るんだととても希望が持てました!
    本当に本当にありがとうございます!

• 2月25日
ぱんだ🔰

私も7w1d(前回生理開始日から計算して)で胎嚢のみ(何も見えず真っ黒)の確認で、流産の可能性を説明されましたが、一週間後の8w3dで、一気に赤ちゃんと心拍まで確認できました。大きさ的に7w3dとのことで、排卵が遅れたのだろうとのことでした。なので、まだ可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても状況が似ていて、同じく流産の説明までされたのに、一気に心拍まで確認出来たなんて、そんな幸せなお話が聞けてとても希望が持てました( ; ; )☆
    本当にありがとうございます(´;ω;`)‼︎
    7w1dの時の胎嚢の大きさは、しっかり大きくなってましたか?
    私は、2週間経ってるのに、1週間くらいの成長しか見られないと言われてしまいまして。

• 2月25日
  • ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

やっと妊娠できても、いろんな壁があって先が長すぎて辛いですよね、、、
    私は初診が7w1dだったので、大きくなったのかとかは分からずなのです。参考にならずすみません。ちなみに8w3dの検診のときも、なかなか見つけられずお医者さん2人がかりで探してくれてやっと見えたという感じです。。それもつい先日のことで、次の検診がまだ2週間後とかなので、いまも大丈夫かなとソワソワしています。
    はじめてのママリさんも次回無事に心拍が確認できること、お祈りしています!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信して頂きありがとうございます😭!
    2人がかりで探してくれるなんて、とても素敵な病院ですね😭!
    ありがとうございます🥹✨
    私も次の検診で奇跡が起こることを願いたいと思います!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 2月25日