※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ベビーマッサージを受けるか検討しています!夜寝るようになる、とか色々…

ベビーマッサージを受けるか検討しています!夜寝るようになる、とか色々見てやってみようかな?と。田舎でやっている人が少なく有料なので、実際にどんなものか、どんな効果が出たか、やったことがある方教えてください!逆に効果なかった!っていうのもあれば教えてください💓

コメント

ママリ

スタジオアリスのベビーセミナーで無料で行いましたが近くでやってないですかね?
お腹をのの字にクルクルするとお通じが出やすいっていうのは効き目があったような気がしました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスのベビーセミナー初めて聞きましたー!🫣調べてみます🌟

• 2月23日
ます

それが原因かはわかりませんが…
ベビーマッサージを1回しかしてない長男は2歳まで夜中起きる子でした。
次男は3ヶ月間の間で10回くらいオンラインでやってます(オンラインなので講師の言うことを私がやります)。10ヶ月で母乳辞める直前から夜通し寝てます。

ま、個人差かもしれないので参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝てくれることを願ってやってみようと思います✨ ありがとうございます!

• 2月24日