※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、匂いが気になるようになりました。車やゴミ箱の臭い、娘の匂いに敏感。つわりの一種でしょうか。食べづわりが収まると匂いも落ち着くでしょうか。

妊娠してから匂いがめちゃくちゃ気になるようになりました。

車の中の匂いだったり、ゴミ箱の臭いだったり、車掃除して、ゴミ箱も綺麗に洗ったりしてるのに、なんか気になります。

そして一番は娘のヨダレの匂いです… 今まで自分から匂い嗅ぎに行ってたのにクサイと思ってしまいます😂

ご飯食べたあとの口の匂いとか… 夫に言うと気にならないというので多分わたしだけです…

これもつわりの一種ですか?食べづわりありますが、つわり落ち着いてくる時期になると匂いも落ち着きますかね…

コメント

匂いに敏感、あるあるだと思います😖
私も妊娠に気づいたのが
やたら娘の💩の匂いが鼻について、気持ち悪くなってたのでこれはおかしいってなって気づきました💦

はるママ

私は悪阻が落ち着いた中期頃から、匂いに敏感になりました🥲
スーパーへ行って何か臭いなと思うと近くにいた買い物客の頭がベタついていたというのが何回かあり、旦那の加齢臭に敏感になりファブリーズ必須でした😂
冬になってから何故か頻繁に鼻の奥がツーンと痛みが走る事もありました💦

はじめてのママリ🔰

においつわりですね💦
私もありました、、もうほとんどのにおいが嫌で😩
安定期入ってからは全くなくなりましたよ!
肉まんを車内で食べられても平気です😂