※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
ココロ・悩み

みよし市で発達障害持ちの女の子のお母さんと交流したい。娘は孤立しているので、同じ状況の方とつながりたいです。

みよし市(愛知県)で年中女の子で発達障害持ちのお母さんいますか?
幼稚園や保育園でプライベートでもお付き合いのあるママ友さんなどいますか?
また、児童発達支援などで親御さん同士会うことありますか?

うちの娘は知的なしの軽度自閉スペクトラムですが、幼稚園ではお友達も少なく、母親の私もグループに入れず浮いていて割と孤立しています😭
女の子同士遊ばせれる人が欲しいのですが、中々できません。
児童発達支援にも2つ通っていますが、同い年女子が1人もいなければ親同士会うこともありません😭

コメント

ねこ

似たような状況です。
だけどみよし市じゃなくて一宮市です😭ごめんなさい😞💦
娘は境界知能で幼稚園に行きながら療育に行っています。
幼稚園はバス通園にしているので他の保護者と関わることがほぼなく、参観日などは挨拶くらいと近くにいたら少し話す程度です。

• コン

コン

やっぱりそうですよね😭
    孤立しますよね💦
    近かったらお友達になりたかったです。

• 2月23日
  • ねこ

ねこ

ほんと近かったら…😣と思います。
    ラインとかで園でわからないことを聞いたりするママさんがひとりいるくらいですかね💦
    療育は個別でリハビリなので他の方と関わることがないですね

• 2月23日
  • コン

コン

そうですよね😭
    園のこととか聞ける人はいますが、やっぱり発達のことは言えずです😭

• 2月23日
  • ねこ

ねこ

発達のことは難しいですよね🤔
    上記のママさんはたまたま同じ療育に通わせてるママさんで発達のことも気軽に話せますが他の方には言いにくいです😞💦

• 2月23日
  • コン

コン

確かに言う人も限られてますよね😭

• 2月23日
I&S&K

みよし市ではないですが、児童発達支援でも園でも遊ぶ方いますよ😊

子供同士の繋がりと言うより、役員とかやって仲良くなったとか送り迎え後の児童館で仲良くなったりとか様々です🙋‍♀️

園はグループというより、単独です😅

逆に児童発達支援のママさんは同じような悩みがあるので接しやすく、グループで遊んだりしてますよ😊

園後に児童館とか行ってみるのはいかがでしょうか?

• コン

コン

羨ましいです🤣
    児童館、小学生しかいないんです😭

同じような悩みを持つ人に出会いたいけど、ホントに会う機会がないです😭

• 2月23日