※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

息子が2日間うんちが出ていないので不安。離乳食はあまり食べず、おっぱいをよく飲む。おならが臭い。明日病院に行くべきか相談。

いつもお世話になっています⌄̈⃝
今月で10ヶ月になる息子を育てています!

昨日、今日と丸2日うんちが出てないんです(´;︵;`)

いつもは1日3回、多い時は5回出るので、2日も出ないのは初めてなので不安です😰

離乳食はあまり食べてくれず、まだ2回食です。
その代わりおっぱい大好きでホントにずっと飲んでる感じです💦

昨日はベビーダノン、今日はベビーダノンとバナナを食べさせています。

うんちが出ていないせいなのかおならがすごく臭いのも関係していますか?
明日病院に連れていった方がいいでしょうか?😖

コメント

ぴよたん

綿棒にオイルつけてお尻の穴クリクリすると出ることありますよ( ¨̮ )ぜひ試してみてください✨
それでも出なくて、お腹も張って機嫌悪いようなら病院行ったほうがいいかもしれません!

• さや38go

さや38go

綿棒浣腸聞いたことはあるんですが、やったことなくて💦
    やり方もよく分からないのですが、初めてでやっても大丈夫でしょうか?😰傷つけたりしないですかね??😖💦

今のところ機嫌は悪くなく、おっぱいも際限なく飲んでいるのでまだ様子見でもいいですかね?

• 1月13日
  • ぴよたん

ぴよたん

私も初めてしてあげた時は、もう怖くて怖くて💦そんなことできない!と旦那にパスしました笑
    ですが傷つくこともなく、無事便秘も解消され、それから何度もお世話になっています(^ω^)ぜひ勇気を持って試してみてください\(^o^)/
    食欲があって機嫌も悪くないなら様子見でいいと思います✨

• 1月13日
  • さや38go

さや38go

最初は怖いですよねー😱

普段から全然離乳食食べてくれないんですよね〜😰
    おっぱいばっかりなのでまだうんちもそんなに硬くないのに便秘かぁ…って不安で😓

• 1月13日
miiiis

お腹張ってますか?
マッサージしてもあんまりですかね?
うちのこも先週末からスッキリ出ず、くさーーいおならになって、泣きながらきばって硬いの出してお尻切れてました💦
綿棒浣腸、ミカン毎食、母乳増やして、油を使って離乳食とか考え付くことしましたが変わらずで機嫌も悪くお腹も張るので小児科行くと浣腸して整腸剤もらいました。
食事形態の変化で下痢や便秘みたいなので離乳食期は仕方ないみたいです。
週末出なかったら硬くなっちゃいますし、うちのこみたいに辛くなって出すの嫌になる子もいるそうなので早めに対処していいかと思います。

• さや38go

さや38go

お腹はそこまで張っている感じはせず、特に機嫌も悪くないです💦

おしり切れちゃったのかわいそうですね😰
    お母様も色々試されたのに変化が無いのは辛いですね😖

うちの子は全然離乳食食べてくれず、ひどい時は3口くらい食べて嫌がるくらいで、おっぱいオンリーに近いのですが…それはそれで栄養面も心配で💦

そうですよね、週末になっちゃうから明日行かないとタイミング逃しちゃいますよね💦
    明日の朝起きた時に出なかったら行こうと思います😓

• 1月13日
  • miiiis

miiiis

お風呂も傷にしみたみたいで泣いてました😭
    離乳食食べが悪いの便秘のせいもあるそうです。
    明日スッキリでたらいいですね!
    お大事に*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 1月13日