※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さな子供がお尻を怪我して出血した場合、何科を受診すれば良いでしょうか?

4歳の女の子なんですが、昨日丸椅子から落ちた際に椅子の淵にお股を強打しました。すごく大泣きで翌朝、パンツにほんの少し出血していました。ほんとに僅かですが…
この場合、何科に行けばよいのでしょうか?

コメント

妹が小学生の頃に股を強打して生理並みに出血したときは、内科や外科メインだけど一応小児科もある病院に行って、縫合が必要と判断されたので塗って帰って来ました🥹

弟が3歳の頃に椅子で🐘をぶつけて切れた?ときは小児科に行きましたよ!この時は見ただけで処置は何もしてませんでした。

出血がわずかならまずは小児科でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは結構痛かったでしょう😭
    今日はまだ出血してないよつなのでそこまで切れてはないかと思うのですが、かかりつけの小児科行ってみます!

• 2月23日
る🐨

小児科でも大丈夫ですし、陰部なので婦人科でも診てもらえます😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月23日
ママリ

どこからの出血でしょうか?
表面なら外科、内部からなら婦人科が良いと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も表面しかみてないのですが、傷はないようです…内部なのかな…💧
    かかりつけの小児科に電話してダメなら産婦人科ですね

• 2月23日