※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

葛飾区のとおたけ産婦人科で出産経験のある方、計画無痛分娩や無痛分娩を経験した方、産後の回復について教えてください。また、退院時にもらえるものについても教えてください。

葛飾区にある、とおたけ産婦人科(リニューアル後)で出産された方はいらっしゃいますか?
第二子を妊娠し、とおたけ産婦人科に通おうか迷い中です。第一子もいる為、産後回復が早いと言われている計画無痛分娩も考えています。
とおたけ産婦人科で、計画無痛分娩もしくは無痛分娩された方はいらっしゃいますか?
産後の回復はどうだったか教えていただきたいです。

また、退院時に色々病院から貰うと思うのですが、どんなものを貰えるのか教えていただけると大変嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

私ではなく、義姉がとおたけ産婦人科で去年の4月に出産しました。
無痛予定でしたが、夜中に破水し陣痛がきてしまったので対応してもらえなかったです。
無痛希望なら計画無痛の方が確実かもと言ってました。
退院時は粉ミルクや保湿剤等のサンプルなどを貰えたと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    無痛予定でも、予定通りじゃないと普通分娩になってしまうんですね。
    参考になります!
    ありがとうございます(^^)

• 2月27日

とおたけ産婦人科で昨年7月に出産しました。初産のため、無痛には答えられずにすみません。同日に無痛分娩をやっていた方がいて、後日お話を伺ったところ、38週の計画無痛分娩だったそうです。産後は結構元気そうに見えました。

退院時は産院用肌いちのおむつが1パック(出産後2パック渡され、残りをもらえる感じです。枚数覚えておらずすみません)、肌いちのおしりふき、ほほえみキューブ(2本セットを4箱くらいだった気が…)、消毒用ミルトン、シャンプー、リンス、ボディソープ、化粧水系、親の生理用品などの衛生用品、エイデンアンドアネイのおくるみ3枚セット、あとは近くの整体の割引券やスタジオアリスの割引券などをもらった気がします。

退会ユーザー

無痛分娩について、結構早い段階から麻酔を入れていて、痛みはあまり感じなかったそうです。吸引分娩になったとはおっしゃられてました。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私はリニューアル前のとおたけ産婦人科で出産しました。
    初産で普通分娩でしたが、普通に歩けるようになるまで1カ月かかり、退院後のことを考えると無痛分娩をやっている病院の方が良いのかなぁ、と考えているところです。
    リニューアル後ですと、退院時にいただけるものも変わってますね。

やはり無痛だと、いきみずらいんですかね。。
    普通分娩の時、本当に大変な思いをしたので悩みます。
    詳し詳しく教えて下さり、ありがとうございます(^^)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの方もグットアンサーにしたいのですが、一番詳しく教えて下さったので(^^)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

昨年11月に計画無痛分娩で出産しました!
上の子は普通分娩だったのですが、やはり計画無痛分娩だと、回復早かったように思います。
粉ミルクやオムツ、ミルトンや産褥パッド?などのサンプルや、内祝いのカタログ、エイデンアンドアネイのおくるみセットを貰いました。また、日程が合わず私は退院後に行ったのですが、ヘッドスパを施術してもらいました。また、近隣の骨盤矯正の一回無料券も頂いたので、そちらも利用し、通いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩で回復が早かったんですね(^^)
    参考になります!
    退院時にいただいたもの、詳しく教えて下さり、ありがとうございます♬

• 2月27日