※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが急に食欲が落ち着いた。おやつやパンは食べるが、食事は半分くらいしか食べない。心配ですか?

今まで食欲旺盛だった子がいきなり食欲落ち着くことありますか?
2歳の子ども、今まではそんな食べて大丈夫?というくらい食べてたんですが(4-5歳向けのお子様ランチも必ず完食など)、ここ最近急に今までの半分くらいしか食べないです。おやつやパン1枚は平気で食べるので、全く食欲がないわけではないと思うんですがなんか心配です🫤

コメント

どっか痛がったり熱があったり吐いたりとかが無ければ大丈夫な気がします🫡

はなまる

うちの娘も2ヶ月くらい前までは少食な上の子よりも食べちゃうくらい食いしん坊だったんですが、最近その半分くらいになりました〜😌
余りにも食べすぎるので1歳半健診の時に相談しましたが、2歳くらいになれば食べムラが出てくる子がいるから気にしなくて大丈夫って言われてて本当にその通りになりました🤣
本人の知識が付いてきたとか食べること以外の楽しいことを見つけるようになったとかかな〜って思ってます☺️
体重やうんちの感じとか変わりなければ食べなくなるのも成長のうちと思って見守ってます✌️

もこもこにゃんこ

うちの子は離乳食から2歳くらいまではすごい食欲でしたが、3歳くらいから落ち着きました。
多分1歳半〜2歳くらいが最高にすごかったです😅親戚の小学生より食べてました💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
すきなフルーツはめちゃくちゃ食べてたので、ただの食べむらだと判明しました🥹
ご心配をおかけしました…🙇